0

参加無料のオンライン料理教室開催 親子に最適&食材もらえる!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

「おまめさん」でおなじみのフジッコは、小学生とその家族を対象に、2021年9月25日(土)10:00より、オンライン会議システム「Zoom」を使って自宅から参加できる「フジッコ親子料理教室」を開催します。講師にはイタリア料理ブームの火付け役・片岡 護シェフが登場。参加無料で楽しめて当日使用するフジッコ商品ももらえます!

首都圏の「水族館4施設が550円で見られる」注目企画!「子供と楽しむ♪ 雨の日特集2021」はこちら!

自宅から有名シェフの料理教室に無料で参加!

フジッコは、次世代の健康を育む「食育」に力を入れており、これまで「豆つかみゲーム大会」や「料理教室」、「農地体験イベント」など、参加型イベントを開催してきました。

9月25日(土)に開催される本イベントは、「Zoom」を使って全国どこからでも参加が可能なオンライン形式で実施。10月13日の「豆の日」にちなみ、親子で簡単にできるおいしい豆料理を、イタリア料理ブームの火付け役として知られる「リストランテ アルポルト」のオーナーシェフ・片岡 護さんが教えてくれます。

フジッコ商品が自宅に届く!

本イベントの参加者には、料理に使用するフジッコ商品が無料で自宅に届くのもうれしいポイント! 「このまま使えるだいず水煮」「蒸し大豆」「蒸しサラダ豆」の3つがもらえます。

※フジッコ商品以外の材料は自分で用意が必要

当日は、料理を作る前にフジッコ社員による「おまめの授業」(約20分)を実施。健康食材として注目されている大豆をはじめとした豆類について教えてくれます。

片岡シェフの料理教室では、届いたフジッコ商品を使って簡単にできるオリジナルメニュー3点(予定)を作ります。イベントは10時から始まり、料理ができたらちょうどお昼頃なので、自分で作った料理がお昼ご飯になりますよ。

当日のスケジュール&メニュー

【1】おまめの授業(約20分)
【2】片岡シェフのお料理教室(約90分)
予定メニュー

  • だいず水煮のクリームスープ
  • 蒸し大豆のラグーソース ベーコン風味のスパゲッティ
  • 蒸しサラダ豆と大正海老のサラダ仕立て

参加申し込みを受付中!

参加対象は小学生の子供とその家族で、申し込みは公式サイトより9月15日(水)23:59まで受け付けています。定員は40組なので、早めにチェックしてくださいね。

参加無料で有名シェフの料理教室が楽しめて、フジッコ商品までもらえる本イベント。親子のおうち時間にいかがでしょうか。

■「フジッコ親子料理教室」概要
開催日時:2021年9月25日(土)10:00〜12:30
開催方法:オンライン開催(Zoomを使用)
参加費:無料
定員:40組(小学生の子供とその家族が対象)
料理講師:片岡 護シェフ(「リストランテ アルポルト」オーナーシェフ)
募集期間:2021年9月15日(水)23:59まで
※必要な材料は事前にお知らせ。フジッコ商品以外の材料はご自身で準備をお願いします
※お送りするフジッコ商品はプレゼント。配送の関係上、日本国内の参加者に限定します
※申し込みが定員を超えた場合は抽選となります

お申込みはこちら
「2021雨の日特集」をチェック!
この記事をクリップする
0
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

気になるキーワードをチェック!