3

参加無料「オンライン空港見学」第2弾は成田 スタッフが生解説

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

飛行機の整備や点検作業の様子を自宅にいながらオンラインで見学できる「おやこで楽しく!!リモート社会科見学」が、6月20日(日)11:00より無料で配信されます。コロナ禍における子供の学びの支援を目的とした、日本航空(JAL)とジェットスター・ジャパンによる共同開催で、普段見ることができない飛行機のエンジン整備とフライト前の安全点検の様子が生解説付きで楽しめます。

※本イベントは最大20,000ユーザーまで参加可能。上限に達した場合は参加できません

成田空港の裏側映像とスタッフの生解説が楽しめる!

昨年、JALが開催した羽田整備工場での「リモート社会科見学」は、約13,000人が視聴し、大好評を博しました。今回はJALグループのパートナーであるジェットスターとともに、成田空港での「リモート社会科見学」が実現。事前収録した映像を見ながら、スタッフの生解説が楽しめます。

JALによる「安全を守る『整備』編」では、成田空港にしかないJALのエンジン整備工場から機体整備について紹介。大きなエンジンがどのように整備されているのかを見学できます。

ジェットスターによる「安全を守る『点検・準備』編」では、駐機場でフライト前の飛行機の安全点検・準備が行われる様子を間近で見学。飛行機の安全を守るために、どのような人たちが、どのように働いているかを紹介していきます。

質問コーナー&見学ノートで学びが深まる!

配信方法は、日本マイクロソフトの「Microsoft Teamsライブイベント」を活用します。当日はQA機能を使って、参加者からの質問にもライブで答えてくれますよ。また、特設サイトには「見学ワークシート」が用意されていて、事前に印刷して参加すれば、より理解を深めることができます。

※見学ノートは準備でき次第ダウンロード可能となります

オリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンも!

今回の配信を記念して、アンケートに答えるとJALとジェットスターのオリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施されます。キャンペーンの詳細は「リモート社会科見学」配信開始後に公開されるので、チェックしてみてくださいね。

参加無料&事前登録不要で気軽に楽しめる本イベント。ぜひ、家族一緒に楽しいおうち時間を過ごしてくださいね。

■「おやこで楽しく!!リモート社会科見学」概要
公開日時:6月20日(日)11:00〜11:45
料金:参加費無料
視聴方法:特設サイトから視聴できます(事前登録不要)
※新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、延期・中止になる可能性があります
※当日の配信状況に応じて、開始時刻・終了時刻が前後する可能性があります
※本イベントに参加可能なユーザー数は最大20,000ユーザーとなります。上限に達した場合はご参加いただけませんので、ご了承ください

詳しい視聴方法については、特設サイトをご確認ください

特設サイト
この記事をクリップする
3
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

気になるキーワードをチェック!