1

最新ハッピーセット「トムとジェリー」「くまのがっこう」全紹介

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

全国のマクドナルドで、2021年5月21日(金)から期間限定で、ワーナー・ブラザーズのアニメ「トムとジェリー」と人気絵本シリーズ「くまのがっこう」のおもちゃが付いたハッピーセットが販売されます(一部店舗を除く)。

今回のハッピーセットでは、5月21日(金)〜5月27日(木)の第1弾と、5月28日(金)〜6月3日(木)の第2弾で、各3種類の異なるおもちゃが登場。6月4日(金)からの第3弾では、第1弾と第2弾で登場した6種類から1つがもらえます。どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ♪

楽しい仕掛けが付いた「トムとジェリー」のおもちゃ全6種!

ハッピーセット「トムとジェリー」は、アニメのワンシーンを形にした仕掛け付きおもちゃが全6種。コミカルに動きまわるトムとジェリーの物語を思い浮かべながら遊び、想像力を育んで欲しいという想いが詰まったおもちゃです。

誕生から81年。幅広い世代に愛され続ける「トムとジェリー」のおもちゃは、おじいちゃんおばあちゃんとの会話も弾みそうです。

【第1弾】チーズにかくれたジェリー

チーズの中にジェリーが隠れているおもちゃ。おもちゃの横を持って動かすと、ジェリーの顔がチーズから出たり入ったりします。

【第1弾】金魚ばちをかぶったトム

ジェリーを追いかけていたら金魚鉢にはまってしまったトムのおもちゃ。尻尾の横のボタンを押すとトムの顔がくるくる回ります。

【第1弾】芝刈り機にのったジェリー

芝刈り機でトムにいたずらをするジェリーのおもちゃ。おもちゃを前に動かすと、後ろにあるトムと芝生の絵が動きます。

【第2弾】チーズで玉のりジェリー

チーズで玉乗りして遊ぶジェリーのおもちゃ。立てたまま転がすと、ジェリーが落ちることなく前に進みます。

【第2弾】ゴミ箱にかくれたトム

ジェリーを狙ってゴミ箱の中に隠れているトムのおもちゃ。横に付いているぜんまいを巻いてからおもちゃを置くと、トムがゴミ箱から顔を出したり隠したりしながら前に進みます。

【第2弾】スパイクにほねをあげよう

スパイクの前に骨を置いてから屋根のボタンを押します。ボタンから指を離すと、骨を取ったスパイクが小屋に戻ります。

おもちゃの仕組みを図解したリーフレット付き!

すべてのおもちゃには、おもちゃの仕組みを図解したリーフレットが付いていて、「どうして動くの?」「進むのはなぜ?」と考えながら遊ぶことで、科学や技術への興味が深まります。

ごっこ遊びが楽しめる「くまのがっこう」のペーパークラフト全6種!

ハッピーセット「くまのがっこう」は、絵本のさまざまなシーンでごっご遊びや着せ替えができるペーパークラフトが全6種。絵本型の舞台とくまのこたちや洋服、小物などがセットになっていて、パーツを1つ1つ切り離して遊びます。

紙の工作を通して、手指の器用さや空間認知能力が高まり、ストーリーやジャッキーたちの気持ちを思い浮かべてごっこ遊びをすることで、想像力や表現力を育みます。

【第1弾】ジャッキーのパンづくり

パン屋さんの店内と厨房のシーンが描かれたセットです。ジャッキーと一緒に、パンを作ったり並べたりなど、パン屋さんごっこができます。

【第1弾】ジャッキーのおみせやさん

お店のディスプレイやカウンターなどが描かれたセットです。フルーツやお菓子が売っているかわいいお店で、ジャッキーと一緒に店員さんやお客さんになりきってお店屋さんごっこができます。

【第1弾】ジャッキーのパーティー

パーティーにピッタリの、カラフルなガーランドやたくさんのお洋服が描かれたセットです。素敵なお洋服を着たジャッキーと一緒にパーティーごっこができます。

【第2弾】ジャッキーのおりょうり

さまざまな食材や調理器具が描かれたキッチンのセットです。ジャッキーと一緒にお料理ごっこができます。

【第2弾】ジャッキーのよーい、どん!

くまのがっこうの運動会のシーンが描かれたセットです。玉乗りや跳び箱などに挑戦できるほか、チアリーダーの服を着たジャッキーと一緒に応援するなど、楽しい運動会を再現して遊べます。

【第2弾】ジャッキーりょこうへいく

旅行へ出かけるジャッキーが準備をするシーンが描かれたセットです。さまざまなお洋服や小物をスーツケースに詰めるなどして、ジャッキーと一緒に楽しく旅行の準備ができます。

週末限定でプレゼントがもらえる!

5月22日(土)・23日(日)の2日間にハッピーセットを購入すると、プレゼントがもらえます! 数に限りがあり、なくなり次第終了です。

週末プレゼント「トムとジェリーシール」

トムとジェリーのコミカルな世界観が楽しめる、カラフルでポップな絵柄のハッピーセットオリジナルシールです。

週末プレゼント「くまのがっこうストーリーシールブック」

優しいタッチで描かれたシールと、おはなしの続きを考えて遊べるページが付いた、ストーリーシールブックです。
※画像はイメージです
※数に限りがあり、なくなり次第終了
※24時間営業店舗では土曜日AM5:00から配布

上記2種類のほか、絵本・図鑑とシールやパズルのおまけがセットになった「ほんのハッピーセット」も販売中です。こちらもあわせてチェックしてみましょう。

ほんのハッピーセットはこちら!

TOM AND JERRY and all related characters and elements(C)&TM Turner Entertainment Co.(s21)
(C)BANDAI

■ハッピーセットト「トムとジェリー」「くまのがっこう」
販売期間:2021年5月21日(金)〜約3週間(予定)
種類:「トムとジェリー」おもちゃ全6種/「くまのがっこう」おもちゃ全6種
※各おもちゃは数量に限りがあり、なくなり次第終了
※どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ

この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!