0

ハウステンボスで100万本のチューリップ祭開催 日本最多700品種

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

長崎県佐世保市にあるテーマパーク「ハウステンボス」では、春のチューリップを皮切りに、5月中旬が見頃のバラ、6月の梅雨を彩るあじさいと、季節の花々が楽しめる「フラワーフェスティバル」を、2021年7月9日(金)まで開催中。3月20日(土)〜4月4日(日)の2週間は、見頃を迎えたチューリップが園内を彩る「100万本のチューリップ祭」が開催されます。

見頃の2週間に「100万本のチューリップ祭」を開催!

3月20日(土・祝)からの2週間は、日本最多700品種のチューリップが美しく咲く特別な期間。見頃を迎えた色とりどりの花々が場内を彩ります。そのなかでも注目なのが「バスチオン広場」と「パレス ハウステンボス」です。

バスチオン広場

オランダの田舎町のような風景が広がる「バスチオン広場」では、ハウステンボスが命名した淡いピンクの品種「ハウステンボス」が咲く、約10万本の花畑が楽しめます。2000年の日蘭友好400周年にあわせて命名されたこの品種は今年が初登場。フリルのような花びらがまるでドレスのようなかわいらしさです。

パレス ハウステンボス

場内最奥にたたずむ宮殿「パレス ハウステンボス」には、日本最多となる700種もの色鮮やかなチューリップが勢ぞろい! 宮殿の前庭を散歩するだけで海外旅行気分が味わえる毎年人気のスポットです。お気に入りのチューリップを見つけて、記念撮影を楽しんでくださいね。

※一部の品種は、館内にて鑑賞
※画像はイメージです

4月4日(日)には、好きな球根を掘って持ち帰ることができる「球根掘っちゃえセール」も開催されます。ぜひ親子で挑戦してみてください。

■球根掘っちゃえセール
開催日:4月4日(日)
時間:13:00〜16:00(最終受付15:30)
場所:パレス ハウステンボス前庭
料金:300円/袋
※現金でのお支払いのみとなります

メインイベント「ハロー!スプリングショー」が毎日開催

街の中心「花の広場(アムステルダム広場)」では、5月30日(日)まで、フラワーフェスティバルのメインイベント「ハロー!スプリングショー」が開催されます。踊りながらカラフルなリボンをポールに編み込む「メイポールダンス」や、生花で飾られた「フロート」が走るミニパレード、歌劇団「歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス」による華やかなショーが毎日楽しめます。

注目の写真映えスポットを紹介!

そのほか、園内には注目の写真映えスポットが多数登場します。

花の広場(アムステルダム広場)

王冠と蝶のモニュメントが目印の「花の広場(アムステルダム広場)」では、チューリップ以外にもさまざまな春の花々が楽しめます。「ハロー!スプリングショー」の舞台でもあり、あたり一面、華やかな祝祭ムードでいっぱい!

ハウステンボスの開業記念日にあたる3月25日(木)には、マスコットキャラクター「ちゅーりー」のお誕生日会が開かれ、歌やゲームが楽しめます。

■ちゅーりーのお誕生日会
開催日:3月25日(木)
時間:12:30〜13:15
場所:花の広場(アムステルダム広場)メイポール前
※雨天時は13:00〜13:45にミューズホールにて開催

花の広場内にある蝶のベンチに座って、ハイ、チーズ! 蝶々になれるかわいいショットが撮れます。

夜は、広場を一面真っ白に染めるイルミネーション「白銀の世界」をバックに撮影すると、冬らしいイルミと春のチューリップが一緒に撮れます。今だけのレアな1枚!

フラワーロード

入場ゲートからすぐの「フラワーロード」では、三連風車と見渡す限りのチューリップがお出迎え! ストライプカラーのチューリップ畑は場内でも随一のフォトスポットです。夜には有機ELパネルでできた「光のチューリップ」が音楽に合わせてきらきら輝きます。

ハウステンボス品種が一面に咲く「バスチオン」側から風車を撮影すると、チューリップ越しの風景がきれいに撮れます。3つの風車がきれいに撮れるのは、じつはここだけ!

「光のチューリップ」は音楽に合わせて点灯するため、動画での撮影がおすすめです。

ナイトチューリップも!

ハウステンボスは夜も魅力的! 5月5日(水・祝)までは、世界最大1,300万球のイルミネーションが輝く「光の王国」も開催しています。

より詳しい魅力&写真を一挙に紹介!

同じく、5月5日(水・祝)まで、花をモチーフにした「スプリングライト」も登場し、この春だけのスペシャルショーが楽しめます。

光の王国の人気スポット「ウォーターマジック」は、フラワーロード奥の橋から撮るのがおすすめ。噴水・風車・チューリップが一緒に撮れる写真映えスポットです。

「光の滝」は、アートガーデン内の展望台から撮影すると、足元までイルミに包まれるスケール感のある画が撮れますよ。

春らしさ満載のフード&心ときめく限定グッズも♪

食べられる花「エディブルフラワー」を使用したスイーツや、花々をイメージしたグルメなど、春らしさ満載のメニューも登場します。カラフルな見た目は写真映え間違いなし! 子供とのかわいいショットを楽しんでくださいね♪

花をモチーフにした春限定グッズも登場します。オランダ語で春を意味する「レンテ」という名前の限定テディベアや、エディブルフラワーのキャンディなど、心ときめくものばかり。また、ハウステンボス品種のチューリップの球根もオンラインショップ「ショッピングの城」で予約販売しています。

お得な宿泊プランも!

ハウステンボスの直営3ホテルでは、お得な「フラワーフェスティバルへようこそプラン」が登場しています。気分が盛り上がる「季節の花かんむり」と朝食の「フルーツかんむりのフレンチトースト」に1DAYパスポートがついたお得なプランです。

■フラワーフェスティバルへようこそプラン
期間:2月27日(土)〜7月9日(金)
利用人数:1室あたり2名から5名まで

色鮮やかな100万本のチューリップが咲き誇るスペシャルウィーク。親子でおでかけして、春の訪れをお祝いしてみてはいかがでしょう。

■「100万本のチューリップ祭」概要
開催場所:ハウステンボス
開催期間:2021年3月20日(土)〜4月4日(日)

イベント公式サイト

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

ハウステンボスでは、お客様に安全にそして安心して楽しんで頂けるよう、「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に加え、接触感染防止のポケットティッシュ配布やスタッフによる定期的な消毒、会食時のハンカチや紙ナフキンを口にあてての会話の推奨(同居家族を除く)などの独自の防疫対策を実施しております。またスタッフに対しては、専門家による講習を実施しており、お客様からも高い評価を頂いております。ハウステンボスの防疫対策については、下記URLよりご確認ください。

テキストリンク:新型コロナウイルス拡散防止のための取り組みについて
この記事をクリップする
0
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

気になるキーワードをチェック!