10

ラグナシアで「鬼滅」コラボ開催! アトラクション&グッズ詳細

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

愛知県蒲郡市にある人気テーマパーク「ラグーナテンボス ラグナシア」で、2021年3月6日(土)〜6月5日(土)に開催される、TVアニメ「鬼滅の刃」とのタイアップイベント「ラグーナテンボス×『鬼滅の刃』追憶の試練 炭治郎の旅路」の、気になる詳細情報が発表されました!

期間中は、アニメの世界観を体験できるアトラクションと、園内周遊シールラリーが楽しめるほか、フォトスポットやコラボフード、限定グッズが多数登場。さらに、エントランスでは炭治郎によるお出迎えの演出も実施されます。

アトラクション「追憶の試練 炭治郎の旅路」

メインアトラクションの「追憶の試練 炭治郎の旅路」は、炭治郎が歩んだ物語を「はじまりの藤の山」「最終選別」「幻惑の試練」「鬼の棲む屋敷」「蜘蛛の森」の5つのエリアで表現し、アニメの世界観が体験できる内容となっています。

エリア1「はじまりの藤の山」

美しい藤の花が果てしなく広がっている。深く息を吸い込み、これから始まる試練に意識を集中させよう!

エリア2「最終選別」

鬼が潜む山で行われる試練・最終選別。全身を使ってさまざまな障害物を乗り越え、試練を突破しよう!

エリア3「幻惑の試練」

血鬼術によって作り出された美しい紋様の渦! 惑わされないよう心を強く持ち、まっすぐ進もう!

エリア4「鬼の棲む屋敷」

無数の原稿用紙が床に散らばっている。1枚も踏まないように飛び越えて屋敷を脱出しよう!

エリア5「蜘蛛の森」

鬼が待ち構える森の中には、罠のように蜘蛛の糸が張り巡らされている。糸にふれないよう気をつけて進もう!

体験は1回600円で、0歳〜2歳は無料。未就学児は保護者の付き添いが必要です。

シールラリー「捜索の試練 鎹鴉の伝令」

サブアトラクションの「捜索の試練 鎹鴉(かすがいがらす)の伝令」は、ラグナシア園内で鬼殺隊士のパネルを探す周遊シールラリーです。今回のイベントのためにufotableが描き下ろした限定イラストが登場! 海のテーマパークであるラグナシアにちなんだ、マリンルック姿のキャラクターたちに注目です。

ストーリー

園内アトラクション「追憶の試練炭治郎の旅路」に向かうまでの道中で、鬼殺隊士が水兵に扮して偵察任務に当たっています。鬼殺隊士に次の指令を伝えるため、鎹鴉たちを手伝い、鬼殺隊の先輩隊士を見つけて合流しよう!

参加料は1回500円。すべてのキャラクターを見つけ出してシールラリーを完成させると、ノベルティとしてA5クリアファイルがもらえます。

ラグナシア限定オリジナルグッズが登場!

園内のショップ「グランシップスーベニール」では、イベント限定オリジナルグッズが数量限定で販売されます。さらに、「鬼滅の刃」関連グッズも多数登場します。

キャラクターをイメージしたコラボフードが登場!

園内のレストランでは、「鬼滅の刃」のキャラクターをイメージしたコラボフードを販売します。コラボフードを注文すると、1商品につき1つ、ノベルティとしてコースターがもらえます。

※コラボフードの詳細は公式サイト等で近日発表予定

鬼殺隊士のフォトスポット&炭治郎によるお出迎えも!

園内の「ゼフィロス広場周辺」と「宮殿ステージ」に、炭治郎たちや柱たちを集めたフォトスポットが登場します。

また、イベント期間中、ラグナシアのエントランスでは、竈門炭治郎によるメッセージで来園者をお出迎えする演出が実施されます!

なお、2月26日(金)までは、コラボイベント開催期間中に使える招待券が当たるTwitterキャンペーンが開催中です。

キャンペーンの詳細はこちら!

子供にも人気の「鬼滅の刃」のコラボイベントは子供がよろこぶこと間違いなしですね! ぜひ、親子で楽しんでください♪

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

■「ラグーナテンボス×『鬼滅の刃』追憶の試練 炭治郎の旅路」イベント概要
期間:2021年3月6日(土)〜2021年6月5日(土)
時間:開園〜閉園(アトラクション最終受付:閉園1時間前)
※開園・閉園時間は日によって異なる
場所:ラグーナテンボス ラグナシア園内
料金:
・「追憶の試練炭治郎の旅路」1人1回600円
・「捜索の試練鎹烏の伝令(シールラリー)」1人1回500円
※別途ラグナシア入園料が必要

イベント公式サイト

新型コロナウイルス感染症対策について

≪ラグナシア入園時の新型コロナウイルス感染症対策≫
新型コロナウイルス対策として、当パークではお客様に以下の事項をお願いしております。感染拡大防止のため、ご理解とご協力をいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。
●熱・風邪の様な症状のある方は入園をご遠慮ください。入園にあたり検温にて37.5℃以上の熱のある方(大人・小児・乳児同様の対応)は入園をお断りしております。
●皆様の安心の為、マスク着用をお願いいたします。また、合わせて咳エチケットをお守りください。(飲食時、屋外で人と十分な距離(2m以上)を確保できる場合を除く)(2歳以下のお子様のマスク着用は任意)
●入園にあたって、必ず消毒液による手指消毒をお願いいたします。また、園内各施設に消毒液を設置しております。随時ご利用ください。
●体調のすぐれない方はスタッフまでお申し出ください。パーク内救護室をご案内いたします。特に最近発熱が4日以上続く事があった場合や倦怠感、息苦しさのある方はその旨お申し出ください。応対に際し、念のためスタッフが防護具を装着する事がございます。
●スタッフも入園にあたって検温・手指消毒をしております。また、接客にあたってマスクの着用をしております。
●ラグーナテンボス内各施設では混雑時入場制限を行う場合がございます。
●以下に該当する方はご来場をお控えいただくようお願いいたします。
*新型コロナウイルス感染症陽性の方と濃厚接触がある場合
*同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
*過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間が必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合
●万が一、感染が発覚した場合に保健所等への情報提供を行う場合がございます。

この記事をあとで読む
10
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!