5

ラグナシアに新アトラクション! しまじろう&鬼滅&立体迷路も

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

愛知県蒲郡市にある人気テーマパーク「ラグーナテンボス ラグナシア」では、2021年3月に、新アトラクションが続々とオープンします。2021年3月6日(土)に、「しまじろう シーパーク ぷくぷくトレイン」「鬼滅の刃 追憶の試練 炭治郎の旅路」が、3月20日(土)には、「アスレチックパーク変な森」がオープンします!

「しまじろう シーパーク ぷくぷくトレイン」

2020年6月にオープンした「しまじろう シーパーク」は、しまじろうと遊べる全天候型の屋内キッズパーク。「海の大冒険」がテーマの施設で、「はじめましてのうみ」「あわあわラグーン」「かいていガーデン」の3エリアに、頭と体を使って遊ぶ楽しいアトラクションがいっぱいです。

より詳しい魅力&写真を一挙に紹介!

2021年3月6日(土)に登場する「しまじろう シーパーク ぷくぷくトレイン」は、
しまじろうと一緒に海の中の汽車に乗り、楽しい音楽に合わせて6つのポイントを巡るライドアトラクション。各ポイントでは、しまじろうの仲間たちやシーパークに住んでいる海の生き物たちが待っています。次々に変わっていく景色は、子供の好奇心をくすぐり、ドキドキワクワクすること間違いなし!

アトラクションのオープンを記念して、先着10,000名限定でシールのプレゼントもありますよ♪

「ラグーナテンボス×『鬼滅の刃』 追憶の試練 炭治郎の旅路」

2021年3月6日(土)〜6月5日(土)の期間限定で、TVアニメ「鬼滅の刃」とのタイアップイベント「ラグーナテンボス×『鬼滅の刃』 追憶の試練 炭治郎の旅路」が開催されます。

アニメの世界観を体験できるアトラクション「追憶の試練 炭治郎の旅路」と、園内周遊シールラリー「捜索の試練 鎹かすがい烏がらすの伝令」の2種類が楽しめます。

「追憶の試練 炭治郎の旅路」は、炭治郎が歩んだ物語を「はじまりの藤の山」「最終選別」「幻惑の試練」「鬼の棲む屋敷」「蜘蛛の森」の5つのエリアで体験するという内容。

エリア1「はじまりの藤の山」

美しい藤の花が果てしなく広がっている。深く息を吸い込み、これから始まる試練に意識を集中させよう!

エリア2「最終選別」

鬼が潜む山で行われる試練・最終選別。全身を使ってさまざまな障害物を乗り越え、試練を突破しよう!

エリア3「幻惑の試練」

血鬼術によって作り出された美しい紋様の渦! 惑わされないよう心を強く持ち、まっすぐ進もう!

エリア4「鬼の棲む屋敷」

無数の原稿用紙が床に散らばっている。1枚も踏まないように飛び越えて屋敷を脱出しよう!

エリア5「蜘蛛の森」

鬼が待ち構える森の中には、罠のように蜘蛛の糸が張り巡らされている。糸にふれないよう気をつけて進もう!

1回600円で、0歳~2歳は無料。未就学児は保護者の付き添いが必要です。

なお、2月26日(金)まで、コラボイベント開催期間中に使える招待券が当たるTwitterキャンペーンが開催中です!

キャンペーンの詳細はこちら!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アスレチックパーク「変な森」

3月20日(土)には、変化・進化するアスレチックパーク「変な森」がオープンします。体験できるのは、城を守る巨大な城壁をイメージした立体アドベンチャー「ドキドキ砦」と、丘の上にそびえ立つ古城をイメージした5階層の巨大迷路「ワクワク城」の2種類。

「ドキドキ砦」は、約200個の木製ブロックから構成され、コースの中にあるクライミングやはしご登りなど、さまざまなアスレチックをクリアしてゴールを目指すアトラクションです。

「ワクワク城」は、約300個の木製ブロックから構成された複層型巨大迷路アトラクション。コースは2コースあり、さまざまな仕掛けをクリアしながら、上下左右、縦横無尽に動き回り、ゴールを目指します。

※画像はイメージです

新アトラクションが続々とオープンする「ラグナシア」。春休みのおでかけ先にいかがでしょうか。

■「しまじろう シーパーク ぷくぷくトレイン」
オープン日:2021年3月6日(土)
時間:開園〜閉園30分前(ステラパークエリア内アトラクションに準ずる)
※運営時間は、天候・その他の理由により予告なく変更する場合がございます
場所:ラグーナテンボス ラグナシア ステラパークエリア
料金:300円(税込)
※3歳未満のお子様は無料
※ラグナシア パスポート利用可
※別途ラグナシア入園料が必要
※しまじろう シーパークをご利用の際は別途600円が必要

公式サイト:

■「ラグーナテンボス×『鬼滅の刃』 追憶の試練 炭治郎の旅路」
期間:2021年3月6日(土)〜2021年6月5日(土)
時間:開園〜閉園(アトラクション最終受付:閉園1時間前)
※開園・閉園時間は日によって異なる
場所:ラグーナテンボス ラグナシア園内
料金:
・「追憶の試練 炭治郎の旅路」1人1回600円
※0~2歳は無料
※小学生未満の方は付き添いが必要です
・「捜索の試練 鎹烏の伝令(シールラリー)」1人1回500 円
※別途ラグナシア入園料が必要

公式サイト

■アスレチックパーク「変な森」
オープン日:2021年3月20日(土)
時間:開園〜日没(3月20日は10:00開園)
場所:ラグーナテンボス ラグナシア 旧フラワーラグーンエリア

【立体アドベンチャー「ドキドキ砦」】
所要時間:約20分
料金:1回1人500円
※別途ラグナシアへの入園料が必要です
※ラグナシア パスポート利用可
利用制限:小学生以上
※身長制限はありません
・サンダルやクロックス、ヒールなどの運動に適さない靴や服装での利用不可

【立体迷路「ワクワク城」】
所要時間:約20分
料金:1回1人500円
※別途ラグナシアへの入園料が必要です
※ラグナシア パスポート利用可
利用制限:3歳以上
※小学生未満は保護者同伴
※身長制限はありません
・サンダルやクロックス、ヒールなどの運動に適さない靴や服装での利用不可

公式サイト

新型コロナウイルス感染・拡散防止対策について

新型コロナウイルス対策として、当パークではお客様に以下の事項をお願いしております。感染拡大防止のため、ご理解とご協力をいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。
●熱・風邪の様な症状のある方は入園をご遠慮ください。入園にあたり検温にて37.5℃以上の熱のある方(大人・小児・乳児同様の対応)は入園をお断りしております。
●皆様の安心の為、マスク着用をお願いいたします。また、合わせて咳エチケットをお守りください。(飲食時、屋外で人と十分な距離(2m以上)を確保できる場合を除く)(2歳以下のお子様のマスク着用は任意)
●入園にあたって、必ず消毒液による手指消毒をお願いいたします。また、園内各施設に消毒液を設置しております。随時ご利用ください。
●体調のすぐれない方はスタッフまでお申し出ください。パーク内救護室をご案内いたします。特に最近発熱が4日以上続く事があった場合や倦怠感、息苦しさのある方はその旨お申し出ください。応対に際し、念のためスタッフが防護具を装着する事がございます。
●スタッフも入園にあたって検温・手指消毒をしております。また、接客にあたってマスクの着用をしております。
●ラグーナテンボス内各施設では混雑時入場制限を行う場合がございます。
●以下に該当する方はご来場をお控えいただくようお願いいたします。
*新型コロナウイルス感染症陽性の方と濃厚接触がある場合
*同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
*過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間が必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合
●万が一、感染が発覚した場合に保健所等への情報提供を行う場合がございます。

また、しまじろう シーパークでは、小さなお子様に十分な配慮を行い、上記対策に加え、新型コロナウイルス感染・拡散防止対策を徹底します。
●ご来園に際しては、ご来園当日のお住いの都道府県の方針などをご留意いただき、ご来園をご検討くださいますようお願い申し上げます。
●従業員はマスクを着用しています。お客様につきましても施設への入場に際して、3歳以上のお子様はマスク着用の方に限ります。
●従業員は手指の消毒を徹底しています。お客様につきましても入場・退場時やアトラクションの利用前・利用後に手指の消毒をお願いします。
●アトラクションを利用する際は、間隔を空けて整列・滞在していただきます。
●施設内は窓を開けて換気を十分に行います。
●受付に飛沫防止用のビニールシートを設置します。
●運営前・運営後及び運営中は消毒を徹底します。
●入場人数を制限して運営を行います。
●しまじろう シーパーク内のごみ箱は撤去します。(施設外のごみ箱をご利用ください)
●「ぱくぱのうみ」(ボールプール)内のボールは撤去し、消毒済みのボールを個別に貸し出します。

新型コロナウイルス感染予防および拡散防止対策のためのラグーナテンボスからのお知らせ
この記事をあとで読む
5
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!