0

「プレジデントリゾートホテル軽井沢」の魅力紹介 乳幼児向け客室完備&レジャー充実

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

浅間山や白根連峰の雄大な自然が広がる軽井沢高原にある「プレジデントリゾートホテル軽井沢」。広大な敷地内には、四季折々で楽しめるアクティビティが充実しています。また、赤ちゃんや小さな子供連れでも気兼ねなくゆっくりと快適に過ごすための設備やサービスにも力を入れています。

そんな「プレジデントリゾートホテル軽井沢」の魅力を詳しく紹介していきます。

※掲載の内容は記事公開時点のものです。必ず公式サイトなどで最新情報を確認してからおでかけしてください

大自然に囲まれたレジャーリゾートホテル

東京から車で約2時間30分、群馬・北軽井沢エリアにある「プレジデントリゾートホテル軽井沢」は、壮大な自然に囲まれたリゾートホテルです。敷地内には、プールやテニスコート、ゴルフ場、スキー場などがあり、季節によって多彩なアクティビティが楽しめます。

客室は、広々とした和洋室や乳幼児連れに最適なベビールーム、ペットと過ごせるコテージなど、家族のスタイルに合わせてチョイスが可能。上州や信州の食材を中心としたバイキングや、眼前に浅間山が広がる天然温泉などもそろい、ファミリーに人気のホテルです。

子供連れが快適に過ごせる設備&サービスが充実

「プレジデントリゾートホテル軽井沢」は、赤ちゃん連れのファミリーも快適に過ごせるように、ベビーバスやベビーチェア、踏み台などのアイテムの貸し出しを実施。キッズルームなどの設備も整っています。

同ホテルの主な親子向け設備&サービス一覧

食事:離乳食メニュー/子供用食器/子供メニューあり/アレルギー表記あり/ブッフェ/離乳食持ち込み可/湯沸かしポットあり
寝具:ベビーベッド/ベッドガード/ベビー布団
風呂:ベビーバス/内風呂/大浴場利用可(オムツが取れた子供)/ベビーバスチェア/踏み台/子供用シャンプー・ベビーソープ
トイレ・オムツ:防水シーツ/オムツ販売/オムツ用ゴミ箱/補助便座
その他:絵本

キッズ向け共有スペース

7時〜11時、13時〜20時の間、無料で利用ができるキッズスペースがあります。床は柔らかいクッション仕様になっていて、小さな子供が転んでも安心。すべり台などの遊具のほか、絵本やDVDなども用意されていますよ。
※新型コロナウィルスの感染拡大防止策として、当面の間は利用中止

レストランのサービス

レストランには子供用のスプーンやフォーク、食器はもちろん、紙エプロンなども完備。レトルトタイプの離乳食もあり、いざという時も便利です。レストランにはベビーカーでの乗り入れも可能で、子供の成長に合わせて選べるさまざまなタイプの椅子がそろいます。

温泉

温泉でのリラックスタイムは、旅の楽しみのひとつ。同ホテルには、目の前に浅間山が広がる天然温泉の露天風呂や、サウナ、ジャグジーなどもあります。ベビーバスや湯温計、ベビーチェア、ベビーソープも備わっており、小さな子供連れでもゆっくりと過ごせますよ。脱衣所にもオムツ替えベッドやおしりふきを用意されているので、赤ちゃん連れにはうれしいポイントです。


赤ちゃん連れでも安心のオススメルームをチェック!

子供向けのサービスが充実した「ベビールーム」をはじめ、大人数のファミリーにぴったりの和洋室など、豊富な客室タイプから家族にぴったりのお部屋を選んでみましょう。ベビーベッドやベビー布団などの貸し出しも行っています。

ベビールーム

「ベビールーム」は、ミキハウス子育て総研の「ウェルカムベビーのお宿」認定の客室。0〜3歳ぐらいの子供連れファミリーが安心して過ごせるサービスが充実していて、ケガのリスクを抑えられるように、クッションフロアや幅2,800cmのハリウッドツインのローベッドを設置するなど工夫がされています。おやすみシアターや絵本は、睡眠時に大活躍すること間違いなし!

和洋室

広々とした和洋室は、子供連れのファミリーにぴったり。異なる3タイプの部屋があり、おじいちゃんやおばあちゃんも一緒に泊まれる大人数用の部屋もあります。ベッドでの添い寝では子供が落下する不安があるときは、和室の布団が利用できるので安心ですね。

季節のイベントを開催

子供がワクワクしながら取り組めるイベントも期間限定で開催! 親子で楽しめる「冒険マップ」は、館内や敷地内にあるレベル別のクイズを解いていく謎解き系プログラムです。キーワードを集めるとちょっとしたプレゼントがもらえます。

無料で利用できる「みんなの広場」では、ストライダーやサッカーボールなどの遊具を無料で貸し出しているので、家族みんなで思いっきり体を動かして遊べます。ほかにも、森のハンモックやドッグランなどもあり、楽しみ方は無限大!


新型コロナ感染症拡大予防の取り組み

「プレジデントリゾートホテル軽井沢」では、館内でのマスク着用の徹底をはじめ、レストランでの朝食・夕食バイキングで使い捨て手袋とマスクを着用するほか、以下の対策を実施しています。

  • 館内でのマスク着用必須(または協力要請)
  • チェックイン前の検温
  • ソーシャルディスタンス確保の目印設定
  • 館内各所に消毒液を設置(次亜塩素酸水)
  • スタッフの体調管理、マスク着用、消毒の徹底
  • 館内設備等の定期消毒
  • 受付等に飛沫防止パネル設置
  • 館内の換気強化
  • 会計時のキャッシュトレイ使用

周辺のおでかけスポットをチェック!

敷地内にある大型スキー場をはじめ、周辺には自然を生かした施設が点在しています。親子旅行にピッタリの人気スポットに足を運んでみてくださいね。

軽井沢スノーパーク

ホテルの敷地内にある「軽井沢スノーパーク」。無料駐車場を700台完備しているほか、北陸新幹線「軽井沢駅」からは無料送迎バスも運行しています(予約制)。初心者やキッズも安心して滑ることができる初級コースも充実しており、ファミリーにぴったりのスキー場です。上下のウェアやブーツなどのスノーアイテムのレンタルがセットになったプランもあり、手ぶらでもOK!

軽井沢おもちゃ王国

さまざまなおもちゃで遊べるテーマパーク「軽井沢おもちゃ王国」。0歳から乗れるメリーゴーランドや、ドラゴンコースターなどのアトラクションのほか、巨大アスレチックやツリーハウスなどの冒険要素もたくさん! 冬季は、そり遊びなどのスノーアクティビティが楽しめます。アクセスは、ホテルから車で約20分です。

トリックアートミュージアム軽井沢

錯覚効果を利用したトリックアートで不思議体験ができるミュージアム。鏡の迷路や世界の名画のパロディ作品などが盛りだくさんです。面白い写真がいっぱい撮れるのも人気の秘密! アクセスは、ホテルから車で約32分です。

「プレジデントリゾートホテル軽井沢」には、大自然の中にあるホテルならではの楽しみ方がたくさん! 快適なファミリー旅行を親子で満喫してください。

■プレジデントリゾートホテル軽井沢
所在地:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032-16
アクセス:北陸新幹線「軽井沢駅」からシャトルバス(完全予約制)で約40分

プレジデントリゾートホテル軽井沢の詳細・予約はこちら
いこーよおすすめ!ホテル特集はこちら
この記事をクリップする
0
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

気になるキーワードをチェック!