六甲山に涼し~い夏がきた。「真夏の雪まつり」開催!

六甲山カンツリーハウス(兵庫県)では、2016年7月16日(土)から9月11日(日)までの期間、「真夏の雪まつり」が開催されます。(9月は土日のみ開催)

暑い夏に、冷たい雪が気持ちいい! 冬みたいに寒くて風邪をひきそうなんて心配無用、小さな子の雪遊びデビューにもぴったりです!

夏の山で雪遊びを満喫しよう!

標高約850メートルに位置する「六甲山カンツリーハウス」は、市街地に比べて気温が約5℃も低いので、昔から避暑地として親しまれていました。夏をより涼しく、楽しく過ごそうと始まった「真夏の雪まつり」は、今年で38回目。約100トンの雪の広場では、雪あそびや宝さがしゲームが楽しめます。さらに、子どもに大人気の流しそうめん体験や、夕涼みバーベキューなど、「涼」を感じられるイベントもいっぱい。「夏休み」を家族で満喫できる六甲山が、熱い! いや、涼しい〜!

「真夏の雪まつり」にはいろんなイベントが

【宝さがしゲーム】≪参加無料≫

雪の広場に埋められている宝もの(おもちゃやドリンクなど)をさがすゲーム。見つけた宝ものはプレゼントとしてもらえます。7月と8月(お盆期間を除く)には、スペシャルなお宝がゲット出来る「スペシャル宝探しゲーム」も開催されます。

【流しそうめん】≪平日限定・300円4歳〜小学生対象・要予約≫

自然の傾斜を利用した六甲山ならではの流しそうめん。「きゃ〜きゃ〜」言いながらも、みんな目の前を通るそうめんに夢中になること間違いなし。青空の下で食べるそうめんはきっとおいしいですよ。

【夕涼みバーベキュー】≪期間限定:510円・前日の17時までに要予約≫

バーベキューセット1人前は1,500円〜とリーズナブル。バーベキュー場の屋根付きエリアで夕涼みバーベキューはいかがですか。 灼熱の太陽が落ち着いた夕暮れ時に、六甲山の涼しい風に吹かれながらの食事は最高。

【ふれあい動物ランド】≪300円・3歳以上≫

ワンちゃんやウサギ、ヤギなどのおとなしい動物たちしかいないので、小さな子どもでも安心してふれあえます。動物へのエサやり体験もできます。

【親子で挑戦!工作教室】≪500円・4歳〜小学生の親子≫

青竹を使った水鉄砲や、ゴム鉄砲などの工作に挑戦しよう。夏休みの自由研究にもおすすめです。親子で協力して作れば、特別な夏の思い出に。

今年の夏も猛暑が予想されていますが、涼しい六甲山で、真夏の太陽を気にせず雪遊びを楽しんで。六甲山カンツリーハウスは、ほかにも家族で楽しめるアトラクションがいっぱい。自然の中で、ゆったりと子供たちと楽しい時間を過ごしてください!

「真夏の雪まつり」の詳細はこちら