13

最新ハッピーセットは「ドラえもん」 全8種+ひみつのおもちゃ

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

全国のマクドナルドで、2020年8月14日(金)から期間限定で、今年で50周年を迎える「ドラえもん」のおもちゃが付いたハッピーセットが販売されます(一部店舗を除く)。「わくわくサイエンス」をテーマに、子供の好奇心をくすぐる、不思議な仕掛けがつまったおもちゃです。

今回のハッピーセットでは、8月14日(金)〜27日(木)の第1弾で4種類、28日(金)〜9月10日(木)の第2弾で4種類+「ひみつのおもちゃ」1種類の異なるおもちゃが登場! また、9月11日(金)からは、第1、2弾で登場したおもちゃのなかから、どれか一つのおもちゃがもらえます。

身近にある「不思議」の仕組みを発見!

第1弾では、「どうなってるの!? 仕組みをしろう!」をテーマに、 透明な素材で中が見えるドラえもんのおもちゃが登場します。また第2弾は、「なぜ?どうして?かがくのふしぎ!」をテーマに 、レンズや磁石、鏡を使ったおもちゃに加え、開けてみるまでお楽しみの「ひみつのおもちゃ」も仲間入り!

すべてのおもちゃに仕掛けの原理を説明したリーフレットが付いているので、おもちゃで興味を持った原理への理解をさらに深められます! 

【第1弾】まとをねらって!空気砲

「空気」をテーマにしたおもちゃ。背中のボタンを押すと、空気砲から空気が発射! どら焼きが描かれた付属の的に当てて遊びます。

【第1弾】回してみよう!タケコプター

「力」をテーマにしたおもちゃ。ドラえもんのしっぽを押すと歯車が動いて、頭に付いたタケコプターが回ります。

【第1弾】かおが変わる!ドラえもん

「磁力」をテーマにしたおもちゃ。鈴をモチーフにした台座にドラえもんを置くと顔が変わって、タケコプターが登場!

【第1弾】ディスクが回る!タイムマシン

「力」をテーマにしたおもちゃ。タイムマシンを走らせると、ドラえもんの後ろのディスクが回転します。歯車を使って力が伝わる仕組みが学べます。

【第2弾】レンズのふしぎ!スモールライト

「光」をテーマにしたおもちゃ。本体内部に凹レンズが入っていて、持ち手側から覗くとものが小さく見えます。ドラえもんなどのイラストが描かれている付属カード3枚のほか、好きなものを縮小して見ることもできます。

【第2弾】磁石のふしぎ!お絵かきドラえもん】

「磁力」をテーマにしたおもちゃ。おもちゃの中に入っている砂鉄をペンで移動させてると、ドラえもんの顔が完成! 

【第2弾】絵が変わる!どこでもドア

「光」をテーマにしたおもちゃ。どこでもドアを開けて付属カードを差し込むと絵が変化します。カードは2枚付きで、いろいろな絵柄が楽しめます。鏡の性質が学べます。

【第2弾】磁石のふしぎ!ドラえもんとミイちゃん

「磁力」をテーマにしたおもちゃ。ドラえもんを猫のミイちゃんに近づけると、ミイちゃんが離れていき、追いかけっこが楽しめます。磁石のN極とS極が反発し合う仕組みが学べます。

【第2弾】ひみつのおもちゃ

どんなおもちゃなのかは、開けてからのお楽しみ!

9月11日(金)から始まる第3弾では、紹介したおもちゃ9種類が全て登場します。


週末プレゼントも!

また、8月15日(土)と16日(日)の2日間は、週末限定のプレゼントもあります! 数に限りがあり、なくなり次第終了です。

ハッピーセット「ドラえもん わくわくサイエンス」、または「ほんのハッピーセット(絵本:エレファントバス/ミニ図鑑:科学の実験から選択)」のいずれか1セットにつき、「小学館 夏休みスペシャルDVD」をプレゼント。ドラえもんのアニメはもちろん、絵本の読み聞かせや、「ほんのハッピーセット」に登場中のミニ図鑑「科学の実験」とコラボした内容が収録されているスペシャルDVDです!

さらに、8月19日(水)からは、「ドラえもん 50 周年記念 マクドナルドでドラえもん祭り パート2」として、期間限定スイーツも販売予定です。ドラえもんづくしで楽しみましょう!

■ハッピーセット「ドラえもん わくわくサイエンス」
販売期間:2020年8月14日(金)〜約5週間(予定)
おもちゃ:「ドラえもん わくわくサイエンス」おもちゃ8種+ひみつのおもちゃ1種
※各おもちゃは数量に限りがあり、なくなり次第終了
※どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ
※一部店舗では販売スケジュールが異なります

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

この記事をあとで読む
13
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!