3

「ちびまる子ちゃんランド」リニューアル! 2つの新エリア登場

静岡県静岡市の「ちびまる子ちゃんランド」が、2020年7月18 日(土)にリニューアルオープン! アニメ「ちびまる子ちゃん」の印象的なオープニングの世界観が楽しめる2つの新エリアが登場しました。

※急遽休業になったり、料金体系や営業時間、利用エリアなどを変更・制限する場合があります。必ず公式サイトを確認してからおでかけしましょう。また利用の際は感染の拡大に注意してください(2020年7月27日現在の情報です)

「ちびまる子ちゃんランド」とは?

人気アニメ「ちびまる子ちゃん」の世界が楽しめる屋内ミュージアム。原作者さくらももこさんの故郷であり、作品の舞台でもある静岡市清水区にあります。

館内には、まる子とお姉ちゃんの部屋や、まる子が通う3年4組の教室、公園などが再現され、作品の中に入り込んだような気分が味わえます。

今回のリニューアルでは、「ゆめいっぱいゾーン」と「まる子の夢の遊園地ゾーン」、2つの新エリアが仲間入りしました。

「まる子の夢の遊園地ゾーン」

新作アニメーションを使ったプロジェクションマッピングが登場! 「おどるポンポコリン」の曲に乗せて、富士山のオブジェに投影されます。まる子の夢の世界に飛び込んだような不思議な体験が楽しめます。

「ゆめいっぱいゾーン」

アニメのオープニングの世界観が体験できるフォトスポットが盛りだくさんの新エリアです。

エントランスファサードや資料館もリニューアル

さらに、エントランスファサードを一新。既存の2エリアもリニューアルします。

「エントランスファサード」

来館者を作品の世界へ導くエントランスファサードは、アニメの美術監督である野村可南子さんが手がけたデザインです。入口から入ると、清水の町で生活するまる子ちゃんたちが、壁一面に活き活きと描かれています

「さくらももこ資料館」

「さくらももこ資料館」には、原作者・さくらももこさんの大切な私物や、直筆イラストといった貴重な資料を展示。

「シアタールーム」

アニメの名作を放映する「シアタールーム」もリニューアルオープンします。

期間限定で記念グッズがもらえる!

また、7月18日(土)〜8月31日(月)の期間限定で、リニューアル記念プレゼントを実施しています。SNSに「#ちびまる子ちゃんランド」を付けて投稿すると、オリジナルステッカーがもらえます。来館時に、投稿画面をレジカウンターで提示してくださいね。

さらに、抽選で缶バッジやシールなどのオリジナルグッズが当たるチャンスも。来館した際、1人1回チャレンジできます。7〜8月は、イベントや撮影会も実施予定とのことです。

「ちびまる子ちゃん」ファンにはたまらないスポット。新しいエリアをぜひ体感してください。

(C)さくらプロダクション/日本アニメーション

この記事をクリップする
3
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!