0

最新ハッピーセットは「ポケモン」&「ボーネルンド」 全種紹介

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

全国のマクドナルドで2020年6月19日(金)から期間限定で、「ポケットモンスター」の人気キャラクター・ピカチュウをモチーフにしたおもちゃと、ハッピーセット初登場の「ボーネルンド」の知育おもちゃが付いたハッピーセットが販売されます(一部店舗を除く)。

おもちゃはそれぞれ全6種類で、どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ。今回登場するおもちゃを一挙に紹介します!

観察や実験ができる「ポケモン」アイテム!

「劇場版ポケットモンスター ココ」に登場する冒険隊の帽子をかぶったピカチュウがモチーフのおもちゃです。観察や実験に便利な拡大鏡、スコープ、コンパスなどがあり、遊びながら身の回りについて学べます。

ピカチュウの拡大鏡

付属のカードの上におもちゃを置いて、モンスターボールのふたをずらしてレンズを覗くと、カードが大きく見えます。好きなものを拡大して見ることもできます。

ピカチュウのペリスコープ

3つのパーツを組み合わせて好きな形にできる潜望鏡です。ピカチュウが付いているパーツのレンズを覗いて、上のパーツを回すと広がる景色が楽しめます。

ピカチュウのコンパス

カバンに付けて持ち運びできる方位磁石です。おもちゃを水平にして磁石が止まったらダイヤルを回します。赤い針と「北」の表示を合わせると方角がわかる優れもの!

ピカチュウのホイッスル

高音と低音の2種類が出せるホイッスル。吹き口にある穴で音の高さを簡単に変えられます。カバンに付けて持ち歩きもできますよ。

ピカチュウのスコップ&くまでセット

砂遊びに便利なスコップとくまでのセットです。握る部分と先端は取り外し可能です。

ピカチュウのサンバイザー

外遊びのときにも活躍するサンバイザー。ピカチュウが取り付けられます。


「ボーネルンド」の知育おもちゃが初登場!

子供の創造力や表現力を育む「ボーネルンド」のおもちゃが、ハッピーセットに初登場! 色も形もさまざまで、遊び方を自分で考えながら、思い思いの自由な発想で楽しめます。

また、各おもちゃには、保護者向けの解説カードも付いています。

お絵かきハウス

家の形をしたケースの中には、鉛筆と2種類のステンレス、記号が描かれた紙が入っています。お絵かき時間がさらに楽しくなりそうです。

ゆかいな仲間のパズルブロック

絵柄が違うブロックは、縦横に並べたり積み重ねたりできます。「楽しいみんなの街」と組み合わせると遊びの幅が広がります。

たのしいみんなの街

家型のパーツのドアや窓にシールを貼ると、おうちが完成します。ドアを付け替えたり、2つのおうちを重ねたりして、自分だけのおうちが作れます。道路や公園が描かれている付属シート付き。

花とむしのパーティー

幹や葉っぱ、花などのパーツを自由に組み合わせて、オリジナルの木が作れます。付属の虫や花のシールを使って、かわいく飾り付けましょう!

窓あけマッチング

絵合わせゲームが楽しめるおもちゃです。カードを差し込んでから窓を2カ所開けて、同じ絵を探します。カードは全3枚で、1枚には好きな絵が描けます。

森のねいろのパンフルート

1オクターブの音が鳴らせる笛のおもちゃです。左上の穴に紐を通すと首にぶら下げられて、持ち運びができます。


週末の限定プレゼントも!

期間中の6月20日(土)、21日(日)の2日間には、週末プレゼントがもらえます。数量限定なのでお見逃しなく!

ポケモンめいろ&シールブック

期間中にハッピーセット「ポケモン」1セット購入につき、「ポケモンめいろ&シールブック」がもらえます。迷路の途中にはクイズがあり、ポケモンのシールを貼りながらゴールを目指します。

顔あそびシール&ブック

期間中にハッピーセット「ボーネルンド」1セット購入につき、「顔あそびシール&ブック」がもらえます。目や鼻が描かれたシールを貼っていって、好きな顔が作って楽しめます。

また、「ほんのハッピーセット」は、かべやふよう作の絵本「なっちゃんのえんそく」と、小学館の図鑑 NEOのミニ図鑑「星と星座/夏の夜空」が発売中です。すべてなくなり次第終了となるので、ぜひ早めにチェックしてくださいね!

■ハッピーセット「ポケモン」 「ボーネルンド」
販売期間:2020年6月19日(金)〜約4週間(予定)
おもちゃ:「ポケモン」 「ボーネルンド」 ともにおもちゃ全6種+ひみつのおもちゃ1種
※各おもちゃは数量に限りがあり、なくなり次第終了
※どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ
※一部店舗では販売スケジュールが異なる

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokemon (C)2020 ピカチュウプロジェクト

(C)BorneLund Inc. All rights reserved. 2020

この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!