0

最新ハッピーセットは「ポケモン」&「ボーネルンド」 全種紹介

全国のマクドナルドで2020年6月19日(金)から期間限定で、「ポケットモンスター」の人気キャラクター・ピカチュウをモチーフにしたおもちゃと、ハッピーセット初登場の「ボーネルンド」の知育おもちゃが付いたハッピーセットが販売されます(一部店舗を除く)。

おもちゃはそれぞれ全6種類で、どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ。今回登場するおもちゃを一挙に紹介します!

観察や実験ができる「ポケモン」アイテム!

「劇場版ポケットモンスター ココ」に登場する冒険隊の帽子をかぶったピカチュウがモチーフのおもちゃです。観察や実験に便利な拡大鏡、スコープ、コンパスなどがあり、遊びながら身の回りについて学べます。

ピカチュウの拡大鏡

付属のカードの上におもちゃを置いて、モンスターボールのふたをずらしてレンズを覗くと、カードが大きく見えます。好きなものを拡大して見ることもできます。

ピカチュウのペリスコープ

3つのパーツを組み合わせて好きな形にできる潜望鏡です。ピカチュウが付いているパーツのレンズを覗いて、上のパーツを回すと広がる景色が楽しめます。

ピカチュウのコンパス

カバンに付けて持ち運びできる方位磁石です。おもちゃを水平にして磁石が止まったらダイヤルを回します。赤い針と「北」の表示を合わせると方角がわかる優れもの!

ピカチュウのホイッスル

高音と低音の2種類が出せるホイッスル。吹き口にある穴で音の高さを簡単に変えられます。カバンに付けて持ち歩きもできますよ。

ピカチュウのスコップ&くまでセット

砂遊びに便利なスコップとくまでのセットです。握る部分と先端は取り外し可能です。

ピカチュウのサンバイザー

外遊びのときにも活躍するサンバイザー。ピカチュウが取り付けられます。


「ボーネルンド」の知育おもちゃが初登場!

子供の創造力や表現力を育む「ボーネルンド」のおもちゃが、ハッピーセットに初登場! 色も形もさまざまで、遊び方を自分で考えながら、思い思いの自由な発想で楽しめます。

また、各おもちゃには、保護者向けの解説カードも付いています。

お絵かきハウス

家の形をしたケースの中には、鉛筆と2種類のステンレス、記号が描かれた紙が入っています。お絵かき時間がさらに楽しくなりそうです。

ゆかいな仲間のパズルブロック

絵柄が違うブロックは、縦横に並べたり積み重ねたりできます。「楽しいみんなの街」と組み合わせると遊びの幅が広がります。

たのしいみんなの街

家型のパーツのドアや窓にシールを貼ると、おうちが完成します。ドアを付け替えたり、2つのおうちを重ねたりして、自分だけのおうちが作れます。道路や公園が描かれている付属シート付き。

花とむしのパーティー

幹や葉っぱ、花などのパーツを自由に組み合わせて、オリジナルの木が作れます。付属の虫や花のシールを使って、かわいく飾り付けましょう!

窓あけマッチング

絵合わせゲームが楽しめるおもちゃです。カードを差し込んでから窓を2カ所開けて、同じ絵を探します。カードは全3枚で、1枚には好きな絵が描けます。

森のねいろのパンフルート

1オクターブの音が鳴らせる笛のおもちゃです。左上の穴に紐を通すと首にぶら下げられて、持ち運びができます。


週末の限定プレゼントも!

期間中の6月20日(土)、21日(日)の2日間には、週末プレゼントがもらえます。数量限定なのでお見逃しなく!

ポケモンめいろ&シールブック

期間中にハッピーセット「ポケモン」1セット購入につき、「ポケモンめいろ&シールブック」がもらえます。迷路の途中にはクイズがあり、ポケモンのシールを貼りながらゴールを目指します。

顔あそびシール&ブック

期間中にハッピーセット「ボーネルンド」1セット購入につき、「顔あそびシール&ブック」がもらえます。目や鼻が描かれたシールを貼っていって、好きな顔が作って楽しめます。

また、「ほんのハッピーセット」は、かべやふよう作の絵本「なっちゃんのえんそく」と、小学館の図鑑 NEOのミニ図鑑「星と星座/夏の夜空」が発売中です。すべてなくなり次第終了となるので、ぜひ早めにチェックしてくださいね!

■ハッピーセット「ポケモン」 「ボーネルンド」
販売期間:2020年6月19日(金)〜約4週間(予定)
おもちゃ:「ポケモン」 「ボーネルンド」 ともにおもちゃ全6種+ひみつのおもちゃ1種
※各おもちゃは数量に限りがあり、なくなり次第終了
※どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ
※一部店舗では販売スケジュールが異なる

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokemon (C)2020 ピカチュウプロジェクト

(C)BorneLund Inc. All rights reserved. 2020

この記事をクリップする
0
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!