23

アスレチック&水遊び&幼児遊具も 都市型公園・ゆめパーク誕生

岐阜県揖斐川町に、親子で楽しめる都市型公園「いびがわゆめパーク To・Le・Mo(トゥールモ)」が、2020年3月19日(木)にオープンしました! 大きなアスレチック遊具をはじめ、小さな子供向けの広場や、水遊びができる噴水などで遊べる新スポットです。

子供が思いっきりカラダを動かして遊べる!

「いびがわゆめパーク To・Le・Mo」は、安心して暮らせるまちづくり、子育てのしやすいまちづくりをコンセプトに整備された都市型公園

大型アスレチック遊具がある「わんぱく広場」では、数種類のすべり台やブランコをはじめ、3種類の高さがある鉄棒や岩の塊のボルダリング遊具、チューブの中を登れるクライマーなど、たくさんの遊びが楽しめます

小さな子供が安心して遊べる「ちびっこ広場」

「ちびっこ広場」は、クッション性のあるゴムチップ舗装の床面で、小さな子供が安心して遊べます。親子で乗れるスプリング遊具や、飛行機型やアニマル型の遊具、パズルが楽しめるパズルウォールなど、楽しい遊びが豊富に用意されています。

ドーム型の屋根付きで、暑い日や雨でも遊べるのが魅力です


水遊びができる「噴水広場」も!

さらに、4月下旬から9月末の季節限定で水遊びができる「噴水広場」も設置されています。公園内に更衣室はありませんが、着替えを持っておでかけしてくださいね。

そのほか、大きなネット遊具やテーブルベンチが設置された「芝生の丘」や、10月ごろにどんぐり拾いが楽しめる「どんぐりの木」など、親子で楽しめるコンテンツが盛りだくさんです

駐車場やファミリーにやさしいトイレも充実!

公園内には駐車場もあるので、車でのおでかけにも便利です。満車の場合は、「地域交流センターはなもも」や「揖斐川町役場」の駐車場も利用できます。

そのほか、駐輪場や、オムツ替えシートやベビーチェア、子供用便座が設置されたトイレ、手洗い場といった設備も充実しています

車で約15分のところには、広々とした芝生広場や木製遊具、バーベキューなどが楽しめる森林公園「谷汲緑地公園」もあるので、ぜひ親子でおでかけしてみましょう。

■いびがわゆめパーク To・Le・Mo(トゥールモ)
オープン:
2020年3月19日(木)
※「噴水広場」の噴水が動く期間および時間は、4月下旬〜9月末の10:00〜15:00(7月下旬〜8月末の夏休み期間は9:00〜16:00)
場所:岐阜県揖斐郡揖斐川町上南方681
料金:入園無料

この記事をクリップする
23
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!