3

横浜「ズーラシア」おすすめ遊びスポットまとめ アスレチックも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

「よこはま動物園ズーラシア」(以下「ズーラシア」)内にある、子供が遊具やアスレチックなどで遊べる広場を紹介します。

もくじ

遊び場の周囲にはベンチや東屋などがあり、お弁当を食べることもできます。

「よこはま動物園ズーラシア」徹底ガイド

わくわく広場

「アマゾンの密林」ゾーンと「アフリカの熱帯雨林」ゾーンの間にある広場です。オカピのすべり台や恐竜のオブジェが設置されていて、子供たちで1日中賑わいます。

周辺にはお弁当が食べられるテーブルコーナーや自動販売機、トイレなどもあります。土日にはキッチンカーも出店しています。

サバンナの遊び場

2つのすべり台が付いた砦型のアスレチック遊具です。周囲にベンチが置かれているので、ママパパは子供が遊ぶ様子を見守りながらのんびりできます。

3層に張り巡らされたネットの中に、棒渡りや吊り橋などがあり、子供たちが安全に楽しめます。一番上の階からは「アフリカのサバンナ」ゾーンを見渡すこともできます。

ころころ広場

イベントが行われることも多い広場です。キリン・ゾウ・カメなどのオブジェが設置されています。テーブルコーナーがあるのでお弁当を食べるのにもおすすめです。

みんなのはらっぱ

「噴水口」出口のすぐそばにある芝生の広場です。

すべり台を中心に芝生が広がり、ベンチもあります。

「ズーラシア」の遊び場を紹介しました。見ておきたい動物やランチスポットなどは以下の記事をチェック!

よこはま動物園ズーラシアを徹底レポート
よこはま動物園ズーラシアを徹底レポート!
横浜「よこはま動物園ズーラシア」完全ガイド 最新情報&割引も
横浜「よこはま動物園ズーラシア」完全ガイド 最新情報&割引も
この記事をクリップする
3
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

ピックアップエリアから探そう!

気になるキーワードをチェック!