1

千葉「ロマンの森」いちご狩りガイド 料金・種類・予約方法も

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

いちご狩りやアスレチック、おもしろ自転車などを楽しめる「ロマンの森共和国」。いちご狩りを楽しめる時期や予約方法、種類を紹介します。

もくじ

※記事内の価格は税込みです
(2019年11月取材)

千葉「ロマンの森共和国」徹底ガイド

いちご狩りの時期と種類

1月からGWまで楽しめるいちご狩りは、高設栽培なので大人も子供も楽に摘み取りができます。また、地面にシートを敷いて舗装してあるので、ベビーカーや車いすのままハウス内に入れます。

栽培されているのは、「章姫」「紅ほっぺ」「かおりの」「ロマンベリー」の4種類。その日採れるいちごの中から数種類の食べ比べができ、練乳も無料でつけられます。

章姫(あきひめ)

細長い円錐形が特徴のいちごです。酸味が少なく柔らかいので、子供でも食べやすいと人気があります。1992年に品種登録され、静岡県を中心に栽培されています。

かおり野

三重県の農業研究所で約20年をかけて開発され2010年に品種登録された品種です。上品な柔らかい香りとさっぱりとした甘み、果汁の多さが特徴です。

紅ほっぺ

大粒で円錐形のいちごです。果肉の中まで赤く染まっているのが特徴で、「ほっぺが落ちるほど美味しい」ことからその名がつきました。「章姫」と「さちのか」をかけあわせて生まれた品種です。

ロマンベリー

「章姫」を母体に千葉県で生まれた品種です。酸味が少なく果肉が柔らかいのが特徴です。千葉県内でもロマンベリーのいちご狩りができる場所は少なく、ぜひ食べておきたいいちごです。

いちご狩りの予約方法

いちご狩りは完全予約制で、「ロマンの森共和国」に直接電話をするか、予約サイト「じゃらん」の日帰りプランから申し込めます。

いちご狩りだけの予約は行っておらず、1,000円相当の食事券と「入園券」のついたAプランか、1DAYパスポートと「入園券」のついたBプランのどちらかを選んで予約します。

・料金:時期により異なる※GWはプランでの販売がなく料金が異なります
【料金例】
 Aプラン(いちご狩り+1,000円相当の食事券+あそびランド入園券)
  大人3,000円〜/4歳〜小学生2,800円〜
 Bプラン(いちご狩り+1DAYパスポート+あそびランド入園券)
  大人3,400円〜/4歳〜小学生3,200円〜
・予約:完全予約制
・練乳:無料
・持ち帰り:数量限定販売。なくなり次第終了
※「いちご狩り」のみの体験はできません
※プランは2020年シーズンのもの

「ロマンの森共和国」のいちご狩り情報を紹介しました。アクティビティやアクセスは以下の記事をチェック!

ロマンの森共和国を徹底レポート
ロマンの森共和国を徹底レポート!
千葉「ロマンの森共和国」完全ガイド 遊び・宿泊・料金&割引も
千葉「ロマンの森共和国」完全ガイド 遊び・宿泊・料金&割引も
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!