10

大型都市公園に世界最長ブランコ登場! アスレチック&水遊びも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

福岡県北九州市にある都市公園・響灘緑地(グリーンパーク)に、全長約163mの「世界最長のブランコ」が2019年5月11日(土)にオープン! 同時に100人が乗れる巨大なブランコで、世界最長のブランコセットとしてギネス世界記録にも認定されました。

ギネス認定された世界最長のブランコ!

「世界最長のブランコ」は、全長163.35mの巨大な円状の金属フレームから、100個の座板が吊り下げられたブランコ

オープン日には、ギネス世界記録挑戦会を実施。100人の子供たちが一斉にブランコに乗ることでブランコの機能を証明し、「最も長いブランコセット(Longest swing set)」としてギネス世界記録に認定されました

ブランコがあるのは、広大な芝生広場のすぐそば。小高い丘の上に設置された100個のブランコからは、それぞれ異なる景色が楽しめます。親子でたくさんのブランコに乗って、自分の好きな場所を探してみてくださいね。

アスレチックや水遊び、動物とのふれあいも!

北九州市内最大の有料都市公園として、魅力あるあそび場の整備を進めているグリーンパーク。今回新しく登場したブランコのほかにも、丸太の遊具がある「冒険の森」や、夏恒例の水遊び広場「じゃぶじゃぶ池」、カンガルーやポニーとふれあえる動物広場、おもしろ自転車、サイクルボートなど、1日中遊べるコンテンツが盛りだくさんです。ぜひ親子でおでかけしてみましょう。

■世界最長のブランコ
オープン:
2019年5月11日(土)
開園時間:9:00〜17:00
休園日:火曜日、12月27日〜1月1日、1月第2週の平日2日間
場所:響灘緑地(グリーンパーク)
料金:【グリーンパーク入園料】大人150円、小中学生70円、未就学児無料

この記事をあとで読む
10
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!