大型公園に子供も遊べる本格アスレチック! 遊具&水遊び広場も

親子で楽しめるアドベンチャーパーク「冒険の森 in せき」が、2019年7月13日(土)に、岐阜県関市にある「岐阜県百年公園」内にオープンします。豊かな自然の中で、樹上アスレチックが楽しめる新スポットです。

本格的なアドベンチャーに親子で大興奮!

公園の北エリアに誕生する「冒険の森」は、豊かな森林を活用した樹上のアスレチックです。コース名は「ツリートップアドベンチャー チャレンジコース」で、5歳以上・身長110cm以上から体験できます。スタートからゴールまで、落下防止の安全装具を付けたまま進むので、初挑戦のキッズにもおすすめです。

アスレチックの所要時間は、約1時間。5つのサイトで28のアクティビティが用意されていて、子供の冒険心をくすぐるアトラクションが盛りだくさん! 高いところから、勇気を出して足を一歩踏み出せば、本格的なアドベンチャーが待ち受けていますよ。ぜひ親子で一緒に体験してみてください。


公園内には遊具広場や水遊び広場も!

里山をイメージして作られた岐阜県百年公園は、四季折々の美しい花が咲くことで人気のスポットです。公園の南エリアには、子供がのびのび遊べる遊具広場や水遊び広場もあり、年齢が離れたきょうだいがいる家族も楽しめます。

交通アクセスは、最寄り駅の長良川鉄道「関駅」からバスで「百年公園北口」下車後、徒歩5分。車でおでかけの場合は、東海北陸自動車道「関IC」から約7分です。名古屋市内からなら、約1時間で行くことができますよ。

「冒険の森」のアドベンチャーをはじめ、たくさんの自然遊びを楽しんでみましょう。

■冒険の森 in せき
オープン日:
2019年7月13日(土)
営業時間:9:00〜17:00
場所:岐阜県百年公園内 北エリア
料金:2,500円
対象:5歳以上、身長110cm以上、体重120kg以内、ウエスト101cm以内、太腿周り67cm以内
※5歳〜9歳は保護者同伴必須
※10歳〜17歳は保護者同伴かコース下からの見守り必須

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!