お得なクーポン情報の掲載をはじめました

お城で忍者になれる「NINJA館」オープン 忍術体験&遊びが満載

神奈川県小田原市の小田原城址公園内にある歴史見聞館が、2019年4月20日(土)に、「小田原城 NINJA館」としてリニューアルオープンします。忍者になった気分を味わえる体験コンテンツが盛りだくさんの新スポットです。

全身で遊べる忍術体験がいっぱい!

同施設は、小田原北条氏を陰で支えたとされる風魔忍者をテーマにオープン! 最新デジタル技術を駆使した映像や体験型展示で、忍者について楽しみながら学べる展示施設です

「プロローグ」では、小田原城や小田原北条氏の歴史を紹介

外国語の案内表示を取り入れるなど、外国人を含めて子供から大人まで幅広い層が楽しめるように工夫されています。

プロローグを抜けると、「戦国シアター」が登場! 風魔忍者から小田原城を救うための「忍務」が言い渡されます。

次の「忍術体験ゾーン」では、忍者になりきってさまざまな忍術を身につけます

屋敷に忍び込む「侵入術」や姿をくらます「隠形術」をはじめ、「変装術」や「水術」「歩法」「記憶術」「見敵術」など、さまざまな技を習得しながら進みます。

よじ登ったり、ジャンプしたり、隠れたり、全身を使った忍術体験に、子供が夢中になること間違いなし!

最後の「実践ゾーン」では、実際に敵の忍者と戦います。体を動かすことでスクリーンに現れる手裏剣や刀を使って、敵の忍者と戦う体感型シアターが楽しめます。ぜひ親子で一緒に挑戦してみましょう。


忍者体験が楽しめる記念イベントも!

また、園内の銅門広場では、オープン記念イベント「風魔 NINJA ウィーク」を開催! 手裏剣打ちや吹き矢、弓矢を体験できる「風魔忍者道場」のほか、「忍者衣装の着付け」や「『昔の遊び』こども広場」、「忍者演武」、「和楽器演奏」、飲食やお土産が購入できる「風魔茶屋」などが楽しめます

【風魔 NINJA ウィーク】
開催期間:2019年4月20日(土)〜21日(日)、27日(土)〜29日(月・祝)
※忍者衣装着付け、忍者演武、和楽器演奏は、4月20日(土)〜21日(日)のみ開催
時間:10:00〜16:00
※4月20日のみ9:00〜
場所:小田原城址公園銅門広場
料金:各コンテンツによって異なります

人気の忍者漫画「NARUTO」に風魔手裏剣や風魔忍者が登場したことで、国内外での知名度が高まっている風魔忍者。ぜひ親子でおでかけして、忍者気分を楽しみましょう。

■小田原城 NINJA館
リニューアルオープン:
2019年4月20日(土)
開館時間:9:00〜17:00(最終入館は16:30)
※4月20日は9:30オープン
休館日:12月31日、1月1日
場所:小田原城址公園内
料金:大人300円、小中学生100円

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!