7

「お座敷プラレール号」で日帰り旅行! 子供飽きずに遊び放題!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2019年4月20日(土)に、静岡県伊東市の伊豆高原駅で開催される「伊豆急でんしゃまつり」の開催にあわせて、日帰りで行ける特別列車「伊豆急でんしゃまつり お座敷プラレール号」が運行します。プラレールで遊びながら鉄道の旅が楽しめる同ツアーのチケットは、現在公式サイトで販売中!

貴重な「お座敷列車」に乗れる!

「お座敷プラレール号」は、横浜駅から出発して伊豆高原駅まで行く人気日帰り鉄道イベント。道中は車内でプラレール遊び放題なので、子供も飽きずに旅行が楽しめます。到着後は、伊豆急行の電車に親しめる人気イベント「伊豆急でんしゃまつり」にも参加できます

普段はなかなか乗ることのできない団体専用車両「華」に乗れるのも、鉄道好きにはたまらないポイント。最大の特徴は、なんといってもフラットな座敷が広がる車内。通常の列車とは異なる開放感を味わいながら、楽な姿勢で鉄道旅を満喫できます

車内では「プラレール」が遊び放題!

各車両には「プラレール」のレールや情景部品が用意されています。乗客は自由にレールを敷いて、プラレールを走らせて遊べます

車内ではプラレール車両の貸出しも行っているほか、自分で持参したプラレールを走らせることも可能! お気に入りの車両を持ち込めるのもうれしいですね。

さらに4号車の「イベントカー」には、「プラレール」のジオラマやシンカリオンが勢揃い! 大きな踏切で自由に遊べるコーナーもあります


到着後は「伊豆急でんしゃまつり」へ!

「伊豆急でんしゃまつり」は、線路点検用の「ATカート乗車体験」や「車両展示」など、子供から大人まで楽しめるコンテンツが満載です。車中から到着後まで楽しめる人気ツアーに、ぜひ親子で参加してみましょう。

■お座敷プラレール号で行く早春の伊豆の旅〜伊豆急でんしゃまつりを楽しもう!〜
出発日:2019年4月20日(土)
基本代金:大人8,600円、3歳〜小学生6,400円
(往復のJR・伊豆急行線+昼食付き)
※発着駅による代金の差額あり

この記事をあとで読む
7
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!