都内で3連休限定&入場無料! 子ども大はしゃぎの忍者フェスタ

東京・上野恩賜公園では、2018年11月23日(金・祝)〜25日(日)の期間に、忍者をテーマにした入場無料の人気イベント「伊賀上野NINJAフェスタ in 上野恩賜公園」が開催されます。大迫力の忍者ショーをはじめ、忍者になりきって楽しめる修行や合戦など、楽しいイベントが盛りだくさんです。

忍者の里からたくさんの忍者が集結!

「伊賀上野NINJAフェスタ」は、忍者の里として知られる三重県伊賀市からたくさんの忍者が集結する忍者イベント

忍者によるステージイベントをはじめ、忍者になりきって遊べるアトラクションや伝統工芸品のワークショップ、伊賀市の名産品販売など、多彩なコンテンツが楽しめます

迫力満点の忍者ショーは必見!

ステージイベントの目玉は、伊賀忍者の正当な技を受け継ぐ「伊賀忍者特殊軍団 阿修羅」による忍者ショー。さまざまな武器を使って繰り出す技は、伊勢志摩サミットでも披露され、世界中のVIPたちを驚かせたそう。本物の忍者のスピード、迫力、テクニックは必見です!

そのほかにも、伊賀市のご当地キャラクター・いが☆グリオによるステージショーや、キッズ忍者たちによるダンスパフォーマンスショー、素敵な賞品がもらえるクイズイベントなど、楽しいステージイベントが多数開催されます


忍者衣装で「忍者合戦」に参加しよう!

また、会場では忍者になって遊べるアトラクションが多数実施されます。毎年、子どもたちに大人気の「忍者体験コーナー」では、忍者になった気分で手裏剣や吹き矢、バーチャルゲームなどで忍者修行に挑戦! 獲得点数によって、認定書やステッカーなどの景品がもらえます

忍者衣装の1日レンタルサービスも行っているので、忍者になりきって参加してみましょう

さらに今年は、忍者ビブスと忍者スカーフを着用して、2つの軍に分かれて戦う「忍者合戦」を開催! スポンジ製の刀を持ち反対の腕に命と呼ばれるカラーボールを付けたら、それを落とし合います。

合戦中に課せられた敵軍のミッションを阻止しつつ、自軍の任務を遂行します。先に指令をクリアした方が勝利です。

本格的な合戦ゲームに、子どもが大興奮すること間違いなし! 合戦への参加は、公式サイトから予約もできるので、ぜひチェックしてください。 

フリーマーケットも開催!

このほかにも、伊賀市の伝統工芸品「伊賀くみひも」や「伊賀焼」の製作体験や、日本デザイナー学院とコラボレーションした忍者グッズフリーマーケット&似顔絵コーナー、伊賀米や伊賀産野菜といった特産品の販売など、さまざまなコンテンツが用意されています。ぜひ親子で足を運んでみましょう。

■伊賀上野NINJAフェスタ in 上野恩賜公園
開催期間:
2018年11月23日(金・祝)〜25日(日)
時間:10:00〜18:00(最終日は16:00まで)
場所:上野恩賜公園 竹の台広場(噴水前広場)
料金:入場無料
※一部、有料アトラクションあり

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!