お得なクーポン情報の掲載をはじめました

二子玉川のおすすめインテリアショップ 家族におすすめ&オシャレ&ユニーク!

もくじ

おしゃれなインテリアショップが集まる二子玉川エリア。家族で楽しく1日ショッピングをしながらインテリアを選ぶのにぴったりの場所です。

今回は、二子玉川で人気のインテリアショップを各店の注目アイテムとともに紹介します。

イデーショップ 二子玉川店

「毎日を丁寧に暮らす家族の空間」をコンセプトに、上質な家具にファブリック、雑貨がそろう「イデーショップ 二子玉川店」。

リビング、ダイニング、ベッドルーム、書斎、子ども部屋などのシーンが、季節に合わせてコーディネートされていて、見ているだけで楽しめます。

オススメはビーズクッション「PUUF(プーフ)」。マシュマロのような丸いフォルムが愛らしく、子どもにぴったりなサイズもあり、家族1人1人のパーソナルチェアとしてそろえてもおしゃれです。

ポイントは、カバーが季節やシーンに合わせて着せ替えできる点。子どもが汚しても自宅で洗濯できるので助かりますね。

オススメのカバーは「IDÉE × mikmaxモデル」。スペイン・バルセロナのインテリアテキスタイルブランド「ミクマックス」の生地を使った特別仕様です。高品質な素材でありながら、ざっくりとした編み地でカジュアル感もあり、少し大人っぽい仕上がりです。

「イデーではインテリアを選ぶ際、大人になるまで使える家具、大人になってからも使える家具をそろえることをオススメしています。子どものころにイデーの家具をお使いだったお客様が、『大人になったら自分でもイデーの家具をそろえたいと思っていた』と言ってご来店されたことがあります。そんな風に長く心に残るような家具を提案していきたいと考えています。イメージに合わせて世界でたったひとつの空間を作るお手伝いをしますので、ぜひお気軽にご相談ください」(イデーショップ 二子玉川店・田中店長)

ソファ・チェアのファブリック張り替えサービスも

イデーのソファやチェアは、生地が傷んだときのメンテナンスや模様替えでファブリックの張り替えができます。

国内外のブランドからセレクトした300種類以上のファブリックの中からお気に入りを選べるので、お部屋のイメージチェンジとしてもオススメですよ。

親子向け施設情報

  • イベント情報:イタリアの自然派ルームフレグランスブランド「Dr.Vranjes(ドットール・ヴラニエス)」のフェア2018年12月31日(月)まで開催
  • ベビーカーでの入店:可
  • 授乳室:無(施設内に有) 
  • おむつ交換台:無(施設内に有)

■イデーショップ 二子玉川店
東京都世田谷区玉川3−17−1


ZARA HOME

ヨーロッパを中心に世界で展開するスペインのホームファッションブランド「ZARA HOME」。国際色豊かなデザイナーがそろい、室内を温かく、ファッショナブルな空間にする提案をしています。

広い店内に並ぶアイテムはどれもおしゃれで、カラーも豊富なので、思わず目移りして時間が経つのも忘れます。

インテリアショップでは類を見ない商品展開の早さが特徴で、週2回新作が入荷されます。行くたびに新しいアイテムに出会える楽しみもありますね。

「ZARA HOME」のもう1つの特徴は、ベッドリネンやバス、テーブル用のホームテキスタイルが充実している点です。キッズ用アイテムも豊富にそろっています。インテリアから食器、洋服まで、スタイリッシュなデザインが魅力的です。

家族一緒に使えるインテリアのオススメは、「二人掛けウッドフレームソファ」。シンプルな中に、ウッドの温かみを感じるソファで、同デザインで1人掛けもあります。

どんなお部屋にも合わせやすく、小さな子どもがいる家庭にとってフレームの角が丸いのはうれしいポイント。

「乳幼児・キッズ用のウェアやベッドリネン、カトラリー、バスグッズ、家具、ぬいぐるみなど、バリエーション豊かなアイテムを取りそろえ、ライフスタイルをトータルコーディネートできる幅広いコレクションを展開しています」(ZARA HOME広報担当)

オーガニック素材のキッズウエアも!

「ZARA HOME」は環境問題にも積極的に取り組んでいます。節水技術で生産された商品や、排出量を削減するプロセスで生産された商品なども扱っています。

オーガニックコットンで作られたタオルやリネンもあるので、素材にこだわるママパパは必見です。

親子向け施設情報

  • イベント情報:MID SEASON SALE開催中(終了日未定) 店内一部商品最大60%OFF
  • ベビーカーでの入店:可
  • 授乳室:無(施設内に有) 
  • おむつ交換台:無(施設内に有)

■ZARA HOME
東京都世田谷区玉川1丁目14−1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット 2F

DIY FACTORY

「らしさがあふれる、世界を。」をコンセプトに、どこにもないオンリーワンのものづくり、空間づくりを提案するDIYショップ。

店内には、木材や塗料、工具などDIYに関するさまざまな商品が並び、使いやすさにこだわった丈夫なものがセレクトされています。

実際に使い心地を試せるので、自分に合ったものを選べるのもうれしいポイントです。

そんな「DIY FACTORY」でオススメなのが、DIYやってみたいけれど、やり方がわからないという人向けの「DIY FACTORYファニチャー」(https://bit.ly/2FH8zhl)です。

六角レンチ1本で組み立てられる優れもの。素材は本格的なDIYキットで、テーブルやデスク、シェルフなど5アイテムあります。天板と脚、フレームなどの素材・カラーを選んで、自分らしい家具づくりができるようになっています。

のこぎりやハンマーなどの危ない工具は一切使わないので、子どもと一緒に安心して楽しくDIYができます。完成品は店頭に展示されているので、実際に見るのもオススメです。

「お部屋の家具やインテリアを映えさせるのに重要な役割を担うのが壁紙です。当店が扱っているなかでもイチオシは、ニューヨーク発のおしゃれなデザインの壁紙『wallprops』(https://bit.ly/2P3F0WH)。シールタイプなので施工も簡単! 壁、家具、建具どこにでも貼ってはがせます。『子供向け玩具の製造規制』をクリアしているので、子どもやペットがなめても大丈夫なほど安全性も高く、小さなお子さまがいるご家庭にオススメです」(DIY FACTORY広報担当)

DIYワークショップ開催


12月15〜16日(両日13〜15時)、DIY FACTORYファニチャーのローテーブルをDIYできるワークショップが開催されます。天板を好きな色に塗装したり、組み立てたりできますよ。

価格10,000円(税別)にて参加可能。ご予約は店頭までお問い合わせください。

同時に最大80%オフのDIYツールのサンクスフェアも開催しているので、これを機にDIYを始めてみては。

親子向け施設情報

  • ベビーカーでの入店:可
  • 授乳室:無(施設内に有) 
  • おむつ交換台:無(施設内に有)

■DIY FACTORY
東京都世田谷区玉川1丁目14−1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット 2F

Re:CENO TOKYO

Re:CENO(リセノ)は、作り手のこだわりや製品が生まれる背景など、「製品の魅力や成り立ち=ストーリー」を届けることで、インテリアの楽しさを伝えていくインテリアブランドです。

ネット販売をメインとするブランドですが、Re:CENO TOKYOは実店舗。
カフェスタンドを併設した、Re:CENOのフラッグシップショップです。

オリジナル家具「Re:CENO FURNITURE」をはじめ、ネットショップで人気の家具や、雑貨、食器、植物など、豊富なアイテムがそろい、Re:CENOの世界観を感じながら選ぶことができます。

小さな子どもがいるファミリーへのオススメは、ソファダイニングのセットです。

ソファダイニングを取り入れるのはハードルが高いと思う人がいるかもしれませんが、メリットはたくさん。

まず、食事スペースとくつろぐスペースを1カ所にまとめられますので、お部屋を広く使えます。
リビングに子どもが遊ぶスペースを作ってあげられますね。

また、子どもとぴったり寄り添って座れるので、食事を手伝ってあげられます。
座面が広いので、赤ちゃんを横に寝かせておくこともできますよ。

さらに、ソファーのカバー生地はお手入れしやすいタイプもあるので、食べこぼしや汚れもサッと拭けたり、洗えるので安心。これは助かりますね。

「当店では、大人になっても使えて、親から子へと受け継ぎ、長くご愛用いただける家具をそろえています。また、それぞれのライフスタイルに合わせて、より快適にお過ごしいただける、インテリアのご提案をしていますので、お気軽にご相談ください。また、ショップインカフェを併設しているので、二子玉川でのお買い物の小休憩や、ゆったりと家具選びをされたい方は、ぜひ店内でカフェをお楽しみください」(Re:CENO TOKYO店長)

子どもが喜ぶドリンクやおもちゃも!

ショップインカフェのイチオシメニューは、フレッシュなフルーツで作った「バナナとハチミツのフルーツスムージー」。

ほどよい甘さで子どもに人気。ここに来ると必ず注文するという常連さんもいるのだそう。
店頭では、パズルゲーム「KATAMINO」で遊べるので、子どもも飽きずに楽しますね。

親子向け施設情報

  • ベビーカーでの入店:可(ビル内エレベーター利用可)
  • 授乳室:無
  • おむつ交換台:有

スローハウス・二子玉川

人や社会や地球への愛をテーマに生まれたライフスタイルストア「スローハウス・二子玉川」。地球にやさしく、かつ心地よい。そうした商品を長く大切に使い、丁寧に暮らすことを提案しています。

時代の流れにとらわれず、作り手の想いやストーリーのある商品がそろっているので、一つひとつじっくり選ぶのも楽しいもの。

そんな「スローハウス・二子玉川」でファミリーにオススメの家具は、「JARVI COUCH SOFA」。座面の高さが低く、お部屋に圧迫感を与えないスッキリとしたデザインでありながら、オーク無垢材のやさしい雰囲気が魅力的なソファです。

小さな子どもも座りやすく、安心感があります。サイズ違いもそろっているので、部屋のスペースに合わせて選べます。

「家具から生活雑貨、アパレル、グリーンなど、それぞれの商品にストーリーや思いがある、そこに楽しさを感じていただけると思います。ご家族の成長や変化する家族構成も考えながら、ライフスタイルに合わせたご提案いたします。3Dのインテリアシミュレーションソフト※を使って、お部屋のイメージをよりリアルに体感いただくサービスもご用意しています」(スローハウス広報担当)
※3Dシミュレーションの作成は図面をいただいてから1週間ほどお時間がかかります。

カスタマイズできるダイニングシリーズも!

ダイニングシリーズ「SOUP」は、好きな具材や味付けを選んで煮込むスープのように、好みのサイズやデザインにカスタマイズすることをコンセプトにしたセミオーダータイプの家具。

ベースは北欧の雰囲気を感じるデザインで、日本の伝統技術を生かして作られています。テーブルの角をラウンドにしたり、チェアの張地を手入れしやすいものにしたり、子ども向けのアレンジができるのはうれしいですね。

親子向け施設情報

  • ベビーカーでの入店:可
  • 授乳室:無(施設内に有) 
  • おむつ交換台:無(施設内に有)

■スローハウス・二子玉川
世田谷区玉川2-27-5 玉川高島屋 S・C マロニエコート 2F

無印良品 二子玉川

無印良品とは「しるしの無い良い品」という意味です。

商品開発の基本は、生活の基本となる本当に必要なものを、本当に必要なかたちでつくること。

素材を見直し、生産工程の手間を省き、包装を簡略にしてつくられた商品は、シンプルで美しい商品として幅広い人から愛されています。

着心地の良い衣服、使い勝手の良い生活雑貨、素材にこだわった食品も!

くらしに必要なものすべてがそろうので、ファミリーでの買い物にはぴったりです。

子ども向けにはパイン材シリーズがオススメです。

「パイン材デスク」は学習デスクとして使うのも◎。

天然の木目を生かしたシンプルなデザインで、両サイドにかばんを吊り下げられるフックがついていたり、角に丸みがあったり、細かい配慮が子育てママ・パパにはうれしいですよね。

ワゴンやシェルフなどもそろっているので、コーディネートにも困りません。
やわらかく、あたたかいパインの風合いが子ども部屋にぴったりです。

「ファミリーによく選ばれるのは、進学や就職で家を離れるまで長く使えるベッドやデスクで、小さなお子さまがいる方は素材やデザインなどで安全面を気にされて選んでいらっしゃいますね。素材はパイン材シリーズがおススメです。使うほどに味わいが深まるので、お子さまと一緒に成長をお楽しみいただけます。数量限定でお求めやすいセットもご用意しておりますのでぜひお立ち寄りください」(無印良品広報)

キッズスペース「木育広場」

売り場には、木を使った遊びが「木育広場」があります。

木の大切さやぬくもりを感じてほしいという想いから作られた広場で、床や柵などはすべて木でできていて、おもちゃもすべて木製!

素足で歩いても心地よく、木の魅力を五感で感じられますよ。

親子向け施設情報

  • ベビーカーでの入店:可
  • 授乳室:有 
  • おむつ交換台:有

■無印良品 二子玉川
東京都 世田谷区玉川2丁目27−5 玉川高島屋S・Cマロニエコート1〜3F

二子玉川 蔦屋家電

「ライフスタイルを買う家電店」をコンセプトにした、まったく新しいスタイルの家電店です。

広々とした2つのフロアには、家電だけでなく、日々の生活をもっと刺激的にしてくれるインテリアや本、雑貨などがそろい、カフェコーナーも! 

各売り場には「コンシェルジュ」と呼ばれるスタッフがいて、ご希望やライフスタイルに合わせてさまざまな提案をしてくれます。

子どもと一緒でも1日中楽しめる、アート&テクノロジーに満ちた空間です。

子どもが歯みがきを嫌がって困るというママ・パパにオススメしたいのが、「BRUSH MONSTER」。

スマートフォンのアプリと歯ブラシを連動させて、子どもがゲーム感覚で楽しく、正しい歯みがき習慣を身につけられるというシステムなんです。

スマートフォン上にモンスターが登場して、磨き残した場所を教えてくれたり、褒めてくれたり、子どもも大喜びのしかけがたくさん。
歯みがきが好きになってくれそうですね。

「2Fの「あそび」フロアでは、子どもの成長に必要な、心の栄養素となるような絵本をご提案しています。コーヒーやジュースなどを飲みながら、試し読みをしていただけるスペースで、子どもも大人も一緒になって、わくわくしながら本を選んでみませんか? 2歳までのお子さまには、ボーネルンドの玩具をお試しいただけるスペースもご用意しています」(二子玉川 蔦屋家電広報担当)

ナチュラル素材のアイスキャンディ

カフェ「GOOD MEALS SHOP」のフードはすべて手作り。

おいしくてカラダに良いものにこだわっていて、ナチュラルな素材で手作りするアイスキャンディも。

子どもにも安心して食べさせられますね。

親子向け施設情報

  • ベビーカーでの入店:可
  • 授乳室:有 
  • おむつ交換台:有

親子でのんびり1日インテリアショップ巡りをするのにぴったりの二子玉川エリアの注目ショップを紹介しました。ぜひ家族で出かけてみてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ピックアップエリアから探そう!