18

人気テーマパークに「しまじろうプレイパーク」 遊びは全30種類

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

群馬県にあるおもちゃのテーマパーク「軽井沢おもちゃ王国」で、2018年9月15日(土)〜11月25日(日)の期間に、遊びと学びを親子で体験できる「あそぼう!まなぼう!しまじろうプレイパーク」が開催されます。体を動かしながら体験できる知育遊びや、想像力や社会性を育むごっこ遊びなど、幼児期に適した遊びが満載のイベントです。

しまじろうに会える&遊べる! 移動型テーマパークが全国に登場

10コーナーで30種類の遊びを体験!

「あそぼう!まなぼう!しまじろうプレイパーク」は、こどもちゃれんじの人気キャラクター・しまじろうと一緒に、「できた!」「わかった!」を体験できる特別イベント。文字遊びや数字遊び、お買い物ごっこ、木のおもちゃ遊びなど、10コーナーで30種類の遊びを楽しめます。さまざまな遊びを通して学びを得ることができる、こどもちゃれんじならではの遊びが用意されています。

知育遊びやごっこ遊びが楽しめる!

会場内は、遊びの内容によってコーナーが分かれています。主なコーナーを紹介します!

しまじろうのちゃれんじ園

文字や数をテーマにした知育遊びがそろう「しまじろうのちゃれんじ園」では、お友だちキューブパズルやひらがなパズル、ブロック輪投げ、すいすいお絵描きなどが楽しめます。体を動かしながら遊べて、子どもたちが夢中になること間違いなし!

ガオガオさんのふしぎ堂

サイエンス体験ができる「ガオガオさんのふしぎ堂」では、けんけん鍵盤、不思議なマイク、金属はどれかな?、君の元気度チェック!、パイプ電話、さわって探そう!生き物ハンターなど、子どもの好奇心や探求心をくすぐる遊びがいっぱい!

とりっぴいのおうち

木のおもちゃでじっくりと遊べる「とりっぴいのおうち」には、しまじろうのバランス積み木、森のコロコロ合唱団、しまじろうの飛んでキャッチ、しまじろう木のパズルなど、手や指を使ったおもちゃがそろいます。

ほかにも、お買い物ごっこができるコーナー「みみりんのちゃれんじ商店街」、1歳以下を対象にした「はなちゃんの遊び場」もあり、小さなきょうだいがいる場合でも安心して遊ぶことができますよ。


「ちゃれんじ広場」でしまじろうに会える!

会場内には、しまじろうと一緒に遊べるイベントゾーン「ちゃれんじ広場」もあります。しまじろうたちのグリーティングやしまじろう映像ショー、しまじろうウェーブが開催されます。

フォトスポットでは、しまじろうカーや「こどもちゃれんじEnglish」でおなじみの「Beepy the Car」に乗って記念撮影ができます。楽しい思い出の記念にピッタリですね!

会場限定グッズや番組グッズも販売!

会場限定グッズや大人気アニメ番組「しまじろうのわお!」グッズなどを販売する「プレイパークショップ」も同時オープン! 会場限定アイテムやおうちで遊んで学べるグッズが多数販売され、こちらもしまじろうファン大注目のエリアです。

ぜひ親子でお出かけしてしてみてくださいね。

■あそぼう!まなぼう!しまじろうプレイパーク
開催期間:
2018年9月15日(土)〜11月25日(日)
時間:平日は10:00〜17:00、土・日曜、祝日は9:30〜17:00
※9月、10月の3連休は9:00〜17:00
※11月は16:30まで
場所:軽井沢おもちゃ王国 おもちゃのお城内
料金:1歳以上は一律400円
※別途、入園料として大人1,200円、子ども900円が必要です

この記事をあとで読む
18
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!