お得なクーポン情報の掲載をはじめました

人気テーマパークに「しまじろうプレイパーク」 遊びは全30種類

群馬県にあるおもちゃのテーマパーク「軽井沢おもちゃ王国」で、2018年9月15日(土)〜11月25日(日)の期間に、遊びと学びを親子で体験できる「あそぼう!まなぼう!しまじろうプレイパーク」が開催されます。体を動かしながら体験できる知育遊びや、想像力や社会性を育むごっこ遊びなど、幼児期に適した遊びが満載のイベントです。

しまじろうに会える&遊べる! 移動型テーマパークが全国に登場

10コーナーで30種類の遊びを体験!

「あそぼう!まなぼう!しまじろうプレイパーク」は、こどもちゃれんじの人気キャラクター・しまじろうと一緒に、「できた!」「わかった!」を体験できる特別イベント。文字遊びや数字遊び、お買い物ごっこ、木のおもちゃ遊びなど、10コーナーで30種類の遊びを楽しめます。さまざまな遊びを通して学びを得ることができる、こどもちゃれんじならではの遊びが用意されています。

知育遊びやごっこ遊びが楽しめる!

会場内は、遊びの内容によってコーナーが分かれています。主なコーナーを紹介します!

しまじろうのちゃれんじ園

文字や数をテーマにした知育遊びがそろう「しまじろうのちゃれんじ園」では、お友だちキューブパズルやひらがなパズル、ブロック輪投げ、すいすいお絵描きなどが楽しめます。体を動かしながら遊べて、子どもたちが夢中になること間違いなし!

ガオガオさんのふしぎ堂

サイエンス体験ができる「ガオガオさんのふしぎ堂」では、けんけん鍵盤、不思議なマイク、金属はどれかな?、君の元気度チェック!、パイプ電話、さわって探そう!生き物ハンターなど、子どもの好奇心や探求心をくすぐる遊びがいっぱい!

とりっぴいのおうち

木のおもちゃでじっくりと遊べる「とりっぴいのおうち」には、しまじろうのバランス積み木、森のコロコロ合唱団、しまじろうの飛んでキャッチ、しまじろう木のパズルなど、手や指を使ったおもちゃがそろいます。

ほかにも、お買い物ごっこができるコーナー「みみりんのちゃれんじ商店街」、1歳以下を対象にした「はなちゃんの遊び場」もあり、小さなきょうだいがいる場合でも安心して遊ぶことができますよ。


「ちゃれんじ広場」でしまじろうに会える!

会場内には、しまじろうと一緒に遊べるイベントゾーン「ちゃれんじ広場」もあります。しまじろうたちのグリーティングやしまじろう映像ショー、しまじろうウェーブが開催されます。

フォトスポットでは、しまじろうカーや「こどもちゃれんじEnglish」でおなじみの「Beepy the Car」に乗って記念撮影ができます。楽しい思い出の記念にピッタリですね!

会場限定グッズや番組グッズも販売!

会場限定グッズや大人気アニメ番組「しまじろうのわお!」グッズなどを販売する「プレイパークショップ」も同時オープン! 会場限定アイテムやおうちで遊んで学べるグッズが多数販売され、こちらもしまじろうファン大注目のエリアです。

ぜひ親子でお出かけしてしてみてくださいね。

■あそぼう!まなぼう!しまじろうプレイパーク
開催期間:
2018年9月15日(土)〜11月25日(日)
時間:平日は10:00〜17:00、土・日曜、祝日は9:30〜17:00
※9月、10月の3連休は9:00〜17:00
※11月は16:30まで
場所:軽井沢おもちゃ王国 おもちゃのお城内
料金:1歳以上は一律400円
※別途、入園料として大人1,200円、子ども900円が必要です

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。