15

行きたい施設が必ず見つかる「工場見学特集」 無料&試食も多数

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

親子で学べて楽しめるのが工場見学。試食やお土産があったり、自由研究にも役立てられるなど、人気のお出かけ先ですが、どこにどんな施設があって、何ができるかわからないママパパも多いのでは?

そこでおすすめなのが「いこーよ」の「工場見学特集」! いこーよに登録された700件以上の工場見学スポットから、希望に合ったお出かけ先を見つけることができます。そこで今回は、どんな施設やスポットが楽しめるのか詳しく紹介!

エリアごとの人気工場見学ランキングがわかる!

工場見学特集では、関東・関西・東海など7つのエリアごとに人気ランキングを紹介。身近なエリアにある人気の工場見学スポットを簡単に探すことができます!

工場見学の人気ランキングを見るならこちら!

「無料」「予約不要」などお好みの条件で探せる!

入場無料、予約不要、試食あり、土日祝日いずれか見学可能など、6つの条件でスポットを探せるのも便利なポイント。「見学後の試食が楽しみ」という方も要チェック♪

工場見学を条件で探すならこちら!

「食品」「乗り物」など8ジャンルから選べる!

見学したいジャンルが決まっている人にも工場見学特集はおすすめ! 食品や飲料、乗り物、おもちゃ、文房具など、とくに人気の8ジャンルごとにスポットが探せるようになっています。

工場見学をジャンル別で探すならこちら!

工場見学の最新情報や見学レポートも!

工場見学でどんなことが楽しめるのか知りたいという方におすすめの記事も紹介。食品工場や文具工場など、見学の模様を詳しく知ることができます。読めば思わず行きたくなること間違いなし!

そのほか、身近なエリアの工場見学スポットを一覧から探せるなど、便利な特集になっているので、ぜひ利用してみてくださいね!

おすすめの工場見学特集はこちら!
この記事をあとで読む
15
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!