「Amazon Alexa(アマゾン アレクサ)」向けのスキル、いこレポ 〜おでかけニュース〜 の配信をはじめました。

「チームラボ」国内4店舗目の常設展示! 注目8作品を詳しく紹介

多様なアート空間を親子で体験できるアミューズメント施設「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」の国内4店舗目が、2018年3月16日(土)に、宮崎県のイオンモール宮崎にオープンしました。宮崎でもチームラボの人気コンテンツがいつでも楽しめるようになりました。

イオンモール宮崎にトーマスの世界観が楽しめる新施設登場!

国内4店舗目の「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」

アートやサイエンス、テクノロジー、クリエイティビティの境界を超えた活動をしているチームラボ。今回、国内4店舗目で、九州エリアでは2店舗目となる常設店「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 イオンモール宮崎店」がオープンしました! 同施設は、「共同的で創造的な人間になること」をテーマにした子ども向けのアミューズメント施設です。

子どもたちに大人気の8作品が常設展示!

イオンモール宮崎店では、「すべって育てる!フルーツ畑」をはじめとする8作品が常設展示されています。子どもたちが大興奮すること間違いなしのコンテンツが盛りだくさん! 親子で遊びながら学べる8作品をまるっと紹介します。

すべって育てる!フルーツ畑

さまざまなフルーツが育ち、ボールが飛び回っているすべり台。すべり台をすべることによって、水色の水のボールや黄色のミツバチのボールが体に当たり、フルーツが育っていく仕掛けです。

お絵かきタウン

子どもたちが描いた絵で街ができていきます。紙に車やビル、UFOなどの絵を描くと、描いた絵が立体で目の前に出現して、街の中で動き出します。どんな絵を描くかによって、街がどんどん変化! ドキドキわくわく体験ができます!

お絵かきタウンペーパークラフト

「お絵かきタウン」で描いた絵が、展開図になります。展開図を組み立てると、自分だけのオリジナルのペーパークラフトができあがりますよ。

まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり

壁に映し出された象形文字に触れると、その文字が持つ世界が現れて物語が始まります。現れた動物たちに触れることもできます。

つながる!積み木のまち

積み木を置いて、車や列車などさまざまな乗り物が走る街を作ります。積み木がうまくつながると、乗り物も進化していきます。


つくる!僕の天才ケンケンパ

ケンケンすると音が鳴り、色が弾けるように広がるケンケンパ。コースを自由に作ることができ、ほかの参加者が作ったコースを体験して遊びます。

小人が住まうテーブル

小人が住んでいるテーブルの上に、手や物を置くと小人たちが飛び乗ってきます。物をたくさん置くと、小人たちは大喜びで遊んでくれますよ。

光のボールでオーケストラ

光るボールを転がすと、色や音が変化するオーケストラ。大小さまざまなボールに触れて、自由に音楽を奏でてみましょう。

「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」は、これまでに海外各地や日本全国で巡回展示を開催していて、動員数は世界中でなんと600万人以上! イオンモール宮崎店では、子どもたちに人気の8作品をいつでも楽しむことができますよ。ぜひ親子でおでかけして、さまざまなアート空間を体感しましょう。

チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 イオンモール宮崎店
オープン日:2018年3月16日(金)
場所:イオンモール宮崎 2F
営業時間:10:00〜18:00(最終入場は17:30)
休館日:イオンモール宮崎の休館日に準ずる
料金:【時間制プラン】大人・子ども共通で最初の30分500円(延長30分ごと500円)/【フリーパス】大人・子ども共通で1,200円
※2歳以下は無料
※障がい者手帳をお持ちの方は無料(付き添いの方は有料)
※混雑時は入場制限あり

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。