大型遊具・カフェ・習い事が1カ所で! 関東に親子向け施設誕生

2018年3月23日(金)に、埼玉県さいたま市に国内初の体験・体感ショールーム型施設「STUDIO make over 武蔵浦和 IN MY HOME」がオープンします。オープン時はカフェ部分のみですが、親子連れにぴったりなこの春注目の新施設を早速紹介します!

カフェや子どもの遊び場、など多彩な楽しみ方!

JR埼京線「北戸田駅」〜「武蔵浦和駅」間の高架下にオープンする同施設は、地域の人々が集い、楽しみ、そしてリラックスできる心地良い場所を提供することを目的としています。コトでつながる次世代のコミュニティプレイスとして、小さな子どもからシニアまで、さまざまな世代が楽しめるコンテンツが用意されます

併設のカフェでゆっくりとお茶を楽しんだり、定期的に行われるイベントやワークショップに参加したりと、同施設の楽しみ方はさまざま! 子どもが遊べる立体遊具もありますよ。

自由に楽しめる! 5つのエリア

ここからは、施設内に登場する5つのエリアについて、さらに詳しく紹介します。

マイ ホームカフェ

心地よい音楽と、有機栽培のコーヒーを楽しめるカフェです。サンドイッチなどの軽食も用意されているほか、飲食物のデリバリーサービスも利用可能! 無料で読める貸し出し本などもあるので、学習スペースとしても利用できそうですね。


マイ プレイグラウンド

小さな子どもがのびのびと体を動かして楽しめる「遊び場」です。大型立体遊具「Zoo Adventure(ズーアドベンチャー)」では、登る・泳ぐ・隠れる・潜る・飛び跳ねるといったダイナミックな動きが楽しめます。さらに、"夢のようなおうち"をミニチュア化した「ズーアドベンチャープレイハウス」もあります。

マイ リビング&マイ ダイニング

キッチンやランドリー、パウダールームなど、最新の住宅設備や家電を体験・体感できるスペースです。「マイキッチン」は、レンタルルームとして利用することも可能! 持ち込んだ食材を調理をして、その場でママ会や誕生日会などのパーティーをすることができます

そのほか週末には、メーカー主催の料理教室や食育講座なども開催される予定です。

マイ ルーム&アクティブスタジオ

多彩な「習い事教室」が実施されるコーナーです。趣味のお部屋や健康作りのためのスタジオなど、テーマの違う「マイライフルーム」で、手芸教室やフードアート、ネイル講座からヨガなどの運動プログラムまで、さまざまな習い事に挑戦できます

マイ メイクオーバー

お部屋のリフォームについて学べるコーナー。施設内に常駐しているデザイナーやデコレーターに、リフォームについて気軽に相談することができます。特別な壁紙や床板を使用すれば、賃貸でもリフォームできる場合もあるので、ぜひ参考にしたいですね。

今回のオープンは一部エリアのみのオープンとなりますが、今後もさまざまな企業が参画する予定だそう。施設内で安心・安全な食事を提供する「塾食」の取り組みや、子どもの送り迎えサービスなど親子向けの施策も多いので、今後も目が離せない施設となりそうです

ぜひ一度、家族で足を運んでみてください。

■Studio Make Over 武蔵浦和 In My Home
オープン:2018年3月23日(金)
営業時間:10:00〜21:30
定休日:なし
場所:埼玉県さいたま市南区内谷7-9-1
料金:一時利用 大人(中学生以上)650円、小学生以下500円
※平日3時間までの利用

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。