20

都内で無料「雪遊び」イベント開催 ソリ&かまくら&足湯を満喫

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都内で親子で楽しめる雪イベント「第17回 神田小川町雪だるまフェア」が、2018年1月20日(土)〜21日(日)の2日限定で、千代田区の神田小川町商店街(小川広場会場、靖国通り会場)で開催されます。

都会のど真ん中に80トンの雪が登場!

同イベントは、群馬県嬬恋村から運び入れられた約80トンの天然雪を使って、都会のど真ん中で銀世界の魅力を堪能できる雪のイベントです。小川広場会場と靖国通り会場の2会場を中心に、雪遊びやかまくら体験、雪だるまコンテストなど、さまざまな催し物が行われます。

さまざまな雪遊びが楽しめる!

小川広場では、雪で自由に遊べる「ちびっこ雪あそび広場」のほか、ソリで滑って楽しむ「おおきな雪のすべり台」が登場! 普段はスキー場などでしか体験できないソリ遊びが、気軽にできるのはうれしいですね。

さらに「雪のおうち・かまくら体験」も開催! 雪国でしか見られない「かまくら」に実際に入って遊ぶ貴重な体験ができます

そのほかにも、雪の中からおもちゃを探す「宝さがしゲーム」など、雪を触って楽しめるコーナーが充実。都会に現れたたくさんの雪に、子どもが大興奮すること間違いなしです。


雪だるまストリートは圧巻!

また、靖国通り会場は、約2mの雪だるまが30体近く並ぶ「巨大雪だるまストリート」に様変わり! お気に入りの雪だるまに投票する「雪だるまコンテスト」に参加すると、素敵なプレゼントがもらえますよ。

冷えた体を温められるコーナーも!

そのほか、万座温泉直送の「足湯」や嬬恋村の「あったかグルメ」など、雪で冷えた体を温めることができるコーナーも! ホテル宿泊券やリフト券、特産品などが当たる「無料大抽選会」も実施されます。この機会にぜひ、親子で「第17回 神田小川町雪だるまフェア」におでかけして、雪遊びを思いっ切り楽しみましょう。

■第17回 神田小川町雪だるまフェア
開催日時:2018年1月20日(土)〜21日(日)   
場所:神田小川町商店街(小川広場会場、靖国通り会場)
料金:無料

親子で楽しもう!雪遊び特集

小さな子どもから遊べるキッズパークで、ふわふわ遊具や、そり遊び、スノーチュービングなど冬ならではのアクティビティを楽しもう♪  年齢別におすすめの雪遊びや非日常体験ができる雪上アスレチックも♪

雪遊びが楽しめるスポット!
この記事をあとで読む
20
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!