TM&(C)2018 Eric Carle LLC.
61

「はらぺこあおむしカフェ」が世界初オープン! 都内で期間限定

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

親子で楽しい“食”体験ができる「はらぺこあおむしカフェ」が、2018年1月18日(木)〜8月31日(金)の期間限定で、東京・銀座の「サンデーブランチ マロニエゲート銀座1」にオープン! 世界初オープンとなる同カフェの魅力を紹介します!

かわいいメニューが満載! キャラカフェ8選
キッズカフェ・親子カフェ特集2018

「はらぺこあおむし」の世界がカフェに!

世界中の子どもたちに愛される人気絵本「はらぺこあおむし」の世界観をテーマにした同カフェは、著者で絵本作家のエリック・カールが創り出す鮮やかな色彩の魅力を“食”で表現。食べるのがもったいないほどの遊び心あふれるメニューが多数用意されています。

カラフルでかわいいメニューがいっぱい!

“食べる楽しみを味わう”をテーマにした同カフェでは、色鮮やかなメニューが提供されます。子どもの大好きなフレンチトーストやオムライス、ハンバーグ、パスタなどが、「はらぺこあおむし」とコラボレーション! カラフルでかわいらしいお皿を前に、子どもたちが笑顔になること間違いなしです。

また、旬の野菜やフルーツを使った体に優しいフードやデザート、ドリンクメニューが揃っているのもうれしいポイント。グルテンフリーのキッズメニューや赤ちゃん連れにうれしい無料離乳食のサービスもあります。童謡「はらぺこあおむしのうた」をモチーフにしたサプライズメニューは必見!


店内は絵本を再現したカラフルな空間!

メニューはもちろん、店内デザインも「はらぺこあおむし」の世界観でいっぱい! はらぺこあおむしと一緒に記念撮影ができる大きなキャンバスをはじめ、全長3mのカラフルな蝶や絵本に登場するさまざまな食べ物などに囲まれた空間で、楽しく食事をすることができます。

味も見た目も空間も! 世界観を満喫しよう!

料理の味はもちろん、見た目も空間も楽しむことができる「はらぺこあおむしカフェ」。同カフェでは、ここでしか買えないオリジナルデザインのマグカップも販売されます。ぜひ親子でおでかけして、かわいい「はらぺこあおむし」の世界を堪能しましょう。

■はらぺこあおむしカフェ
開催期間:2018年1月18日(木)〜8月31日(金)
営業時間:11:00〜21:00
場所:東京都中央区銀座2ー2-14 サンデーブランチ マロニエゲート銀座1 4F
予約:完全予約制(17:30まで)
※17:30以降の来店は自由席での案内

子連れランチにおすすめのキッズカフェをチェック!

子ども向けメニューが充実していて室内で遊べる「キッズカフェ(親子カフェ)」は子連れランチや雨の日・寒い日のお出かけ先におすすめ!「いこーよ」キッズカフェ特集では、体を動かして遊べるキッズスペースや授乳室付き、貸切OKなど、おすすめのキッズカフェをエリア別に紹介中。あわせてチェックしましょう♪

キッズカフェ・親子カフェ特集2018
この記事をあとで読む
61
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!