お得なクーポン情報の掲載をはじめました

スタッフが看護師! 相談&ごろ寝できる親子カフェが都内に登場

看護師集団が手掛ける親子カフェで、自宅のようにゴロゴロくつろげる「ごろねのくに」の1号店が、2018年4月5日(木)に、東京都の錦糸町にオープンしました。子どもと一緒にゆったりとした時間を過ごすことができる「子連れと子ども好きだけのためのカフェ」です。

安心して床でゴロゴロできるカフェ!

「ごろねのくに」は、LINEで子育て相談できるサービス「子育てほっとLINE」を運営する看護師集団「一般社団法人 うちナース」が手掛けた初の店舗。事前のヒアリング調査で、パパママから特に要望の多かった「くつを脱いですごせるお店」をテーマに、ゴロンと床に寝転がれるようなフラットな作りになっています。

「子どもたちがのびのびと笑顔で暮らせる」空間作りを行い、そこにいるすべての人にやさしい対応ができる取り組みをしている同店。親子でカフェに行っても、子どもが泣いたり騒いだりして、店外に連れ出すことが多いという方も、いつもより安心してゆっくりすることができますよ。

スタッフ全員が看護師などの有資格者!

同店の最大の特長は、スタッフ全員が看護師、保健師、助産師、保育士のいずれかの資格を持っていること。お店の中にいる子どもたちをやさしく見守ってくれるだけでなく、パパママの子育て相談にも乗ってくれます。子育て経験のあるスタッフさんばかりなので、ちょっとした雑談ついでに何でも話してみましょう。

子どもから大人まで楽しめるイベント多数!

カフェとしての利用のほかに、小学校2〜6年生を対象にしたプログラミングクラブ「放課後QUEST」をはじめ、赤ちゃんの身長体重測定、ベビーマッサージのコツ、パパママのためのフットケアやアロマ講座、ワイン入門まで、さまざまな体験やイベントも定期的に開催される予定です。

無料の利用者登録で「子育てほっとLINE」使い放題!

さらに、「ごろねのくにの住民」として住民登録(無料の利用者登録)をすれば、「子育てほっとLINE」を使い放題で利用できるサービスも提供しています! ほかにも、保育園の病児送迎に対応した看護師緊急送迎サービス「すぐきて!」など、うちナースならではのオプションメニューが多数用意されています。

赤ちゃんだけでなく、子どもも大人もゴロゴロできる「ごろねのくに」に、ぜひ親子でおでかけしてみましょう。

■ごろねのくに
オープン日:2018年4月5日(木)
場所:東京都墨田区太平3-7-3 メゾン向後101
※JR東日本・東京メトロ錦糸町駅から徒歩5分ほど
営業時間:10:00〜17:00
※モーニングは7:00〜11:00
定休日:水曜、祝日
料金:モーニングセット500円、オトナセット950円、ママ&Babyセット1,200円、ママ&Kidsセット1,500円、王様のもちもち丸パン1個120円、ほっとミルク200円など
※イベントは別途参加費がかかる場合があります

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。