3

小学生90人を無料招待! 地下鉄の裏側を知る特別体験イベント

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都江東区にある「東京メトロ 総合研修訓練センター」で2017年12月3日(日)、地下鉄開通90周年感謝祭のスペシャル企画「東京メトロ体験キッズ」が開催。普段は公開されていない地下鉄の施設を見学できる同イベントには、抽選で選ばれた小学生90人とその保護者が無料招待されます。応募の締切は、11月13日(月)まで。

貴重な体験ができる親子限定イベント

地下鉄開通90周年を記念した感謝祭「TOKYO METRO 90 Days FES!」のスペシャル企画として実施される同イベントは、2016年4月に開所したばかりの総合研修訓練センターが一般公開されます。 シミュレータ体験やトンネルウォークなど、普段は見ることができない東京メトロの裏側を体験しながら、施設を見学します

当日は、地下鉄の仕組みを学ぶことができる施設見学が盛りだくさん! 

シミュレータ体験

運転士や車掌の育成で実際に使われているシミュレータを体験できます。

トンネルウォーク

センター内の模擬トンネルを歩いて、地下鉄が走る地下空間の広さを体感!

模擬駅見学

改札や窓口、発売機などが忠実に再現された駅構内、コンコースやエレベータ、ホームドアなどの駅設備がそろう駅ホームを見学できます。

このほかにも、信号教習室などの館内見学が予定されています。普段はできない特別な体験に、大人も子どもも大興奮間違いなし!


応募は11月13日(月)まで!

応募対象は小学1〜6年生で、小学生1人につき保護者2人まで同伴できます。郵便はがきで申込み可能。応募の締切は11月13日(月)までなので、ぜひチェックしてみましょう。

■東京メトロ体験キッズ
開催日時:2017年12月3日(日)
(Aコース)9:00〜13:00(Bコース)10:30〜14:40
※AコースとBコースは開始時間の違いのみ、体験内容は同一
場所:東京メトロ 総合研修訓練センター
※イベント当日は新木場駅で集合、解散
料金:無料
応募:小学1〜6年生が対象(小学生1人につき、保護者2人まで同伴可能)
2017年11月13日(月)当日到着分有効
※応募者多数の場合は抽選

この記事をあとで読む
3
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!