(c)やなせたかし
1

アンパンマンの生みの親「やなせたかしのあそべる絵本展」開催

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都豊島区の東武百貨店池袋店で2017年10月26日(木)〜31日(火)の期間、アンパンマンの生みの親・やなせたかし氏の絵本展「やなせたかしのあそべる絵本展〜やさしいライオンからアンパンマンまで〜」が開催されます。この絵本展は、作品を見るだけでなく、触って遊べるので、子どもも飽きずに楽しめます!

初開催の”触れて遊べる”展覧会

漫画家や詩人など、幅広い活動をしていたやなせ氏の絵本に焦点を当てた今回の展覧会は、代表的な絵本をモチーフにした展示会や遊び、フォトスポットが数多く用意されています。子どもから大人まで絵本の世界に入り込んで楽しむことができ、同氏の展覧会としては初となる”触れて遊べる”イベントとして注目されています。

『やさしいライオン』や『あんぱんまん』など名作15作品が登場!

会場には、1975年に刊行された『やさしいライオン』をはじめ、『あんぱんまん』や『ロボくんとことり』など、やなせ氏が手掛けた名作絵本15作品が紹介されています。絵本の世界を楽しめるデジタル遊びやフォトスポットなど、さまざまなコンテンツが盛りだくさんで、触ったり遊びながら作品の世界観を楽しめます

1歳以下は入場無料! 

赤ちゃんから大人まで楽しめる「やなせたかしのあそべる絵本展〜やさしいライオンからアンパンマンまで〜」。1歳以下は入場無料なのもうれしいですね。ぜひ家族でおでかけして、やなせ氏の絵本の世界を楽しみましょう。

■やなせたかしのあそべる絵本展〜やさしいライオンからアンパンマンまで〜
開催日時:2017年10月26日(木)〜31日(火) 10:00〜20:00
※入場は閉場30分前まで
※最終日は18:00閉場
場所:東武百貨店池袋店 8階催事場(1〜3番地)
料金:大人(中学生以上)700円、子ども(2歳以上)300円
※1歳以下は無料
※障がい者手帳の提示で、本人と同伴者1人まで無料

この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!