アクアパーク品川が人気絵本とコラボ! ネイキッドが映像演出!

東京都港区のアクアパーク品川で、全世界で3,000万部を突破した大人気絵本「にじいろのさかな」の水族館コラボレーション企画「にじいろのさかな展〜読む水槽〜」が、2017年12月25日(月)まで開催されています。

ベストセラー絵本「にじいろのさかな」シリーズ

スイスの絵本作家、マーカス・フィスター氏が描く「にじいろのさかな」(講談社刊)は、「友情」や「思いやり」など、子どもの成長の中で大切なテーマを描いた大人気の絵本シリーズです。虹色に輝くうろこを持つ世界で一番美しい魚が、”分かち合うこと”や”勇気をもってたたかうこと”などを教えてくれます。今年で刊行25周年を迎える同シリーズは現在全8作、3,000万部を超えるベストセラー絵本として世界中で愛されています。

水槽を泳ぐカラフルな魚たち

同展では、シリーズ全8作の各シーンと共に絵本に登場するキャラクターをイメージした魚が展示されます。企画展示エリアの壁一面には9つの水槽が並び、4台のプロジェクターで絵本の世界を演出。水槽の背景にシリーズ全8冊の各シーンが設置され、ストーリーを読みながらカラフルな魚たちを楽しむことができます

また、プロジェクションマッピングなど「デジタルアート」で人気の映像クリエイターカンパニー「ネイキッド」が、同展のために特別に制作したプロジェクションマッピングも見られます。過去にも驚くような作品で魅了してきている同クリエイター集団の作品は必見です!

過去のNAKEDの作品はこちら

「にじいろのさかな」グッズも見逃せない!

また、会場内のショップでは、絵本や登場キャラクターのグッズも販売されます。ぬいぐるみやマグカップ、ペンケースなど、かわいいグッズがいっぱい! ぜひ、親子で「にじいろのさかな展〜読む水槽〜」におでかけして、幻想的な世界を楽しみましょう。

■にじいろのさかな展〜読む水槽〜
開催日時:2017年10月7日(土)〜12月25日(月) 10:00〜22:00
※最終入場は21:00
場所:アクアパーク品川 2F リトルパラダイス
料金:大人(高校生以上)2,200円、小・中学生1,200円、幼児(4歳以上)700円
※3歳以下は無料

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!