大人気イベント「30分で乗れる自転車教室」全国5都市開催

自転車に乗るコツが学べる無料イベント「30分で乗れる自転車教室」が、2017年9月16日(土)〜10月21日(土)の期間に東京、神奈川、千葉、埼玉、福岡で開催されます。

テレビや雑誌で話題の大人気自転車教室!

3年前から開催されている同教室は、これから自転車の練習を始める3〜6歳の子どもが対象。テレビや新聞、雑誌で紹介されて話題となり、これまでに約2万人の子どもが参加している大人気の教室です

「へんしんバイク」で自転車に乗る感覚をつかもう!

教室では補助輪は使わず、ペダルの取り外しができる超軽量自転車「へんしんバイク」を使って自転車に乗るコツを学びます。はじめは、ペダルを外した「バランスバイクモード」で練習スタート。足で地面を蹴って前に進んだり、曲がったり、止まったりしてバランスを取る感覚をマスターします。安全のため、ブレーキのかけ方もしっかり指導してもらいます。

右に左にスムーズに走り回れるようになったら、いよいよペダルを取り付けて「自転車モード」に挑戦。ペダルを使って自転車を漕ぐ練習にステップアップします


親子で遊びながら楽しく自転車デビュー!

また、同教室では単に自転車に乗るコツを学ぶだけでなく、親子のコミュニケーションを楽しみながら練習できるのが魅力。自転車に乗った子どもと追いかけっこをするなどゲーム性を取り入れることで、親子で遊びながら練習することができます

開催される自転車教室は、「30分で乗れる自転車教室」と「へんしんバイク体験会」の2種類。体験会ではペダルなしの練習のみになります。詳しい参加方法や日時・場所などの開催スケジュールは、公式サイトで確認してください。

暑さもやわらぎ、自転車の練習を始めるのにぴったりな季節。親子で教室に参加して、思い出に残る楽しい自転車デビューにしましょう。

■30分で乗れる自転車教室
開催日時:2017年9月16日(土)〜10月21日(土)
※日時は会場によって異なります
場所:東京、神奈川、千葉、埼玉、福岡
料金:体験会は無料、自転車教室は有料

イベント詳細はこちら
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!