3

大人気イベント「30分で乗れる自転車教室」全国5都市開催

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

自転車に乗るコツが学べる無料イベント「30分で乗れる自転車教室」が、2017年9月16日(土)〜10月21日(土)の期間に東京、神奈川、千葉、埼玉、福岡で開催されます。

テレビや雑誌で話題の大人気自転車教室!

3年前から開催されている同教室は、これから自転車の練習を始める3〜6歳の子どもが対象。テレビや新聞、雑誌で紹介されて話題となり、これまでに約2万人の子どもが参加している大人気の教室です

「へんしんバイク」で自転車に乗る感覚をつかもう!

教室では補助輪は使わず、ペダルの取り外しができる超軽量自転車「へんしんバイク」を使って自転車に乗るコツを学びます。はじめは、ペダルを外した「バランスバイクモード」で練習スタート。足で地面を蹴って前に進んだり、曲がったり、止まったりしてバランスを取る感覚をマスターします。安全のため、ブレーキのかけ方もしっかり指導してもらいます。

右に左にスムーズに走り回れるようになったら、いよいよペダルを取り付けて「自転車モード」に挑戦。ペダルを使って自転車を漕ぐ練習にステップアップします


親子で遊びながら楽しく自転車デビュー!

また、同教室では単に自転車に乗るコツを学ぶだけでなく、親子のコミュニケーションを楽しみながら練習できるのが魅力。自転車に乗った子どもと追いかけっこをするなどゲーム性を取り入れることで、親子で遊びながら練習することができます

開催される自転車教室は、「30分で乗れる自転車教室」と「へんしんバイク体験会」の2種類。体験会ではペダルなしの練習のみになります。詳しい参加方法や日時・場所などの開催スケジュールは、公式サイトで確認してください。

暑さもやわらぎ、自転車の練習を始めるのにぴったりな季節。親子で教室に参加して、思い出に残る楽しい自転車デビューにしましょう。

■30分で乗れる自転車教室
開催日時:2017年9月16日(土)〜10月21日(土)
※日時は会場によって異なります
場所:東京、神奈川、千葉、埼玉、福岡
料金:体験会は無料、自転車教室は有料

イベント詳細はこちら
この記事をあとで読む
3
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!