オーロラがサンタを運ぶ!?オーロラびゅ~ナイト2015冬

神奈川県横須賀市にある「長井海の手公園 ソレイユの丘」にて、2015年12月12日(土)〜27日(日)の間「オーロラびゅ〜ナイト 2015冬」を開催中です!

夜空一面に幻想的なオーロラが出現!

ヒノキなどの間伐材を使いスモークを炊いた夜空に、色とりどりのレーザー光線を放たれるとオーロラが出現!ダイナミックな音楽とのコラボレーションに合わせて色が変化する幻想的な世界に注目です。

クリスマスにふさわしいロマンティックな演出

2015年夏、首都圏で初開催となり大好評だったこのショーがこの冬さらに進化!チャイコフスキーのくるみ割り人形の楽曲や様々なレーザーの演出により、クリスマスにふさわしいロマンティックなオーロラのショーを楽しむことができます。

イベント期間中は様々な催し物も開催!

期間中はオーロラ観賞だけではなく、巨大イルミネーションツリー、音楽ステージなど様々なイベントが開催されます。

サンタクロース撮影会

12月23日(水・祝)には旧ラップランド州公認のサンタクロースが登場!一緒に記念撮影を行うことができます。

巨大イルミネーションツリー

公園中央の海の水面に10mの高さのもみの木のツリーが登場!イルミネーションで湖面が美しく照らされます。このモミ木、日本で最も美しい村に選ばれた群馬県利根郡昭和村より提供いただいたそうです。

冬の夜空に浮かぶオーロラを見に行こう!

透き通った冬の夜空に浮かび上がるオーロラとクリスマスのロマンチックな演出を、親子でぜひ体験してみてください。

「オーロラびゅ〜ナイト2015冬」の詳細
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!