都会で麻痺した感覚を解放する「新感覚プラネタリウム」

池袋サンシャインシティにある「コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City」 (以下「満天」)が2015年12月1日(火)にリニューアルオープンします!

コンセプトは「感覚の解放」

新感覚プラネタリウムとしてリニューアルオープンする満天は都会で麻痺したすべての感覚をリセットし、本来の自分の感覚を「星空」を通じて取り戻す体験をプレゼントします。

プレミアム・シートがすごい!

一般シートに加えて、寝転んで星を見ることができる“芝シート”や、ふわふわの雲に乗って星を見上げることをイメージした“雲シート”という席数限定のプレミアムシートが登場します。

11月13日(金)よりオンライン予約受付開始

2015年11月13日(金)よりオンライン予約できる作品は、発表と同時に大きな話題を呼んだ「サカナクション グッドナイト・プラネタリウム」と、オリジナルのアロマが香る人気のヒーリングプラネタリウム「南極ヒーリング〜この地球(ほし)の果てで〜」の二作品。お支払方法もクレジット決済またはセブンイレブン各店舗での支払いが選べるようになり、ますます便利に。

注目の二作品はこちら!

「南極ヒーリング〜この地球(ほし)の果てで〜」南極の星空とアロマの香りに包まれるひととき

【澄みわたる夜空に輝く南十字星】
地球で一番寒い場所、南極。過酷な気象条件が人類を遠ざけてきた氷の大陸には、昔のままの雄大で美しい自然環境が残されています。澄んだ空気に映る蜃気楼、大気を舞う氷の結晶に太陽光が反射してできる太陽柱、そして日本では限られた場所からしか見ることのできない、南十字星をはじめとする満天の星。まさに癒しを追求したヒーリングプラネタリウムです。ナレーションは人気女優の多部未華子さんが担当します。

音と光と闇に包まれる体感プラネタリウム「サカナクション グッドナイト・プラネタリウム」

【音楽と星空の融合】
音楽と星空を体感できる、サカナクションとのコラボレーション作品です。“満天”の音響システムのためにサラウンド化したサカナクションの曲の数々が、リニューアルしたドームを包み込みます。最新の光学式プラネタリウム「Infinium Σ(インフィニウム シグマ)」で投映する究極の星空と、サカナクションの音楽が融合した非日常的な空間をお楽しみください。作品のナレーションは、ボーカルの山口さんが自ら担当。サカナクションの文学性の高い歌詞とナレーションがシームレスにつながります。

※ヒーリングプラネタリウムは、プログラムの性質上小学生未満のお子様の入場はご遠慮いただいております。

「満天」プラネタリウムの詳細はこちら
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!