日本初!バーバパパカフェが越谷イオンレイクタウンに開店!

日本初!大人から子どもまで幅広い層に人気のフランス絵本のキャラクター『バーバパパ』をモチーフにしたカフェが2015年11月13日(金)、『PLAZA 越谷レイクタウン店』に併設オープンします!

『バーバパパ』は2015年で出版45周年

世界中で愛されているフランス生まれの絵本キャラクター『バーバパパ』は、今年で出版45周年!これを記念して、可愛いカフェになって日本に初登場。

『Café Barbapapa(カフェ バーバパパ) 』は、大人から子供まで楽しめる空間にバーバパパの世界観がぎゅっと詰まったオリジナルメニューで来店者をおもてなし。

バーバパパはフランス語で「パパのひげ」

バーバパパはフランス語で「パパのひげ」を意味するそうですが、ふわふわしたひげのような「綿あめ」のことも、同じくバーバパパと呼ぶそうです。今回オープンするカフェでは、バーバパパの名前に由来したユニークなスイーツもお目見えするとのこと!

バーバパパカフェメニューの一部をご紹介!

メニューすべてにバーバパパの愛らしさがぎゅっと詰まっていて、目にも美味しいラインナップが揃っています。今回紹介した以外に「ミールメニュー」としてハンバーガーやパスタ、カレーなどもあって、親子ランチも楽しめそうです。テイクアウトコーナーもあるので、持ち帰って家でゆっくり楽しむのも良いですね。越谷レイクタウンにおでかけの際には、ぜひチェックしてみてください!

Café Barbapapa(カフェ バーバパパ)の詳細