「チームラボお絵かきアニマルズ」がJR上野駅に登場!

ウルトラテクノロジスト集団「チームラボ」のイベントがJR上野駅エキナカに初登場!10月末にデビューしたばかりの新作「チームラボ お絵かきアニマルズ」が関東初公開となります。

「お絵かきアニマルズ」ってどんなもの?

上野駅で開催されている「Station Zoo in 上野」(開催期間:2015年11月13日(金)〜23日(月・祝))に設置されるお楽しみコンテンツ。お絵かきアニマルズの開催期間は2015年11月21日(土)〜11月23日(月)までの3日間限定なので、お見逃しなく!

「お絵かきアニマルズ」の遊び方

  1. 動物が描かれた紙に自由にお絵かき
  2. 描いた絵をスキャン
  3. 動物がアートの中で動き出し…
  4. 動物にタッチすると面白い反応が!

【遊び方の詳細】
まずは用意された紙に、動物の絵を自由にお絵かき!描き終えた絵をスキャンにかざすと…紙の絵が立体になって目の前の巨大なアートの中で動き出します!動き出した動物は、他の参加者が描いた動物とコミュニケーションをとりはじめます♪さらに、動き出した動物たちに触れると、動物がびっくりして様々なアクションを見せてくれます!

チームラボアイランド「学ぶ!未来の遊園地」とは

共同で創造する「共創(きょうそう)」の体験を学ぶ遊園地!

チームラボが大事にしたいと思っているのは「共創」。最新のデジタルテクノロジーを使い、子どもたちが同じ空間で自由に体を動かし、互いに影響を与えながら、共同的で創造的でアートな体験を楽しむ。そんな体験を通して、共同で創造していくことができる人間になってもらいたい、そういう願いから生まれた未来の遊園地です。

イベントへの参加方法や詳細に関してはこちらから!

イベントへの参加方法や詳細な日時などはイベントページにてご確認ください。関東初公開の「お絵かきアニマルズ」、この機会にぜひ「共創」を体験をしてみませんか?

「チームラボ お絵かきアニマルズ」in JR上野駅詳細

関連キーワード