栃木県真岡市の井頭公園で、2025年10月18日(土)・19日(日)に「いがしらリゾート Outdoor秋Fes2025」が開催されます。
アウトドアグッズの展示販売、各種アクティビティ、キッチンカーグルメ、ドッグランなど、家族やペットと一緒に楽しめるコンテンツが盛りだくさんの2日間です。
昨年1,200組がキャンセル待ちの人気キャンプ泊が拡大
今年の目玉の一つは、イベント限定のキャンプ泊です。昨年大好評を博したこの企画では、日本の都市公園100選にも選ばれた井頭公園で一晩を過ごすことができます。
今年はサイト数を約2倍に拡大して開催予定で、夜空の下で焚き火を囲んだり、朝の澄んだ空気を感じながら散歩したりと、2日間のフェスを心ゆくまで満喫できます。キャンプ泊は事前予約が必要です。
ペット連れ家族にうれしいドッグラン無料開放
愛犬と一緒におでかけしたい家族には、広々としたドッグランの無料開放が魅力的です。ペティオやドギーマンハヤシなどの有名ペット用品メーカーも出店予定で、ワンちゃんと一緒に楽しめるコンテンツが充実しています。
ドッグレース場も設置されるため、愛犬と一緒に思いっきり遊ぶことができます。
食育にもなる収穫体験とBBQセットプラン
会場から少し離れた「いがしらふぁーむ」では、イベント限定で新鮮な野菜の収穫体験とBBQがセットになったプランが登場します。
子供が普段スーパーでしか見られない野菜の育ち方を学び、自分たちで収穫した新鮮な野菜をその場で美味しく調理でき、家族みんなで食育を学びながら、おいしいBBQを楽しめます。こちらも事前予約が必要となります。
最新アウトドアグッズから子供向けアクティビティまで
イベントでは最新のアウトドアグッズやキャンピングカーの展示販売も行われます。子供が思いっきり体を動かせるアクティビティとして、スラックライン、サッカーキックターゲット、丸太切り重さあてチャレンジ、ツリークライミングなどが用意されています。
キッチンカーによる美味しいグルメや、グランピング宿泊券や豪華景品が当たるビンゴ大会も開催予定です。
井頭公園の充実した施設で一日中楽しめる
フェス会場の周辺には、温浴施設「いがしら温泉おふろcafeいちごの湯」や宿泊施設「チャットパレス」があり、日帰りだけでなくゆっくりと滞在することも可能です。
井頭公園内には、ボート池、フィールドアスレチック、変わり種自転車、パターゴルフなどさまざまな施設が充実しており、イベントと合わせて1日中楽しめます。
都心から車で約1時間半でアクセスできる井頭公園で、秋の週末を家族や愛犬と一緒に満喫してみませんか。見て、食べて、遊んで、素敵な思い出を作りましょう。
■いがしらリゾート Outdoor秋Fes2025
開催期間:2025年10月18日(土)・19日(日)
場所:井頭公園(栃木県真岡市)
内容:アウトドアグッズ&キャンピングカー展示販売、各種アクティビティ、キッチンカー、ドッグラン・ドッグレース場、ビンゴ大会など
※キャンプ泊、収穫体験&BBQは事前予約が必要です。詳細は公式サイトでご確認ください。