0

横浜八景島シーパラダイスに32年ぶり新クルーズ船誕生 船長気分を味わえる&絶景満喫

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

神奈川県横浜市の「横浜・八景島シーパラダイス」に、新クルーズ船「Paradise CruiseII」が、2025年7月19日(土)に運航開始します。

八景島の自然を海から満喫できる新クルーズ船で、潮風を感じながら開放的な海の旅が楽しめます。

新しい船で快適なクルージング体験

2025年7月19日(土)より運航を開始する「Paradise CruiseII」は、開業以来32年ぶりに誕生する新しいクルーズ船です。

2つの船体を並べてつなげた「双胴船」として生まれ変わったことで、安定性が増し、揺れが少ない快適な船旅が期待できます。

親子で楽しめる工夫がいっぱい

広々とした船内には、本物の舵やスロットルレバー、双眼鏡が設置されており、船長のような体験ができます。貸し出し用の船長帽も用意されているので、記念撮影にもぴったりです。

2階のオープンデッキでは、360度の景色を遮るものなく楽しむことができ、海上の風や光を全身で感じられます。

八景島ならではの絶景を満喫

「Paradise CruiseII」では、八景島の周りを巡りながら、房総半島や東京湾を行き交う船舶、海上を走行する「サーフコースター リヴァイアサン」など、八景島ならではの景色を間近で楽しめます。

さらに、航路が広がり、「みなとみらい21」の景色や、タイミングが合えば珍しい船舶や軍艦とも出会えます。

長年の感謝を込めた最後のイベント

「Paradise CruiseII」の誕生に先立ち、長年愛されてきたクルーズ船「パラダイスクルーズ」の営業が2025年7月8日(火)に終了します。

これまでの感謝を込めて、2025年7月1日(火)〜8日(火)までの期間、「ありがとう!さよならパラダイスクルーズ!」が開催されます。

期間中は、船体にメッセージを書き込める寄せ書き企画も実施されますので、最後の思い出作りに参加してみてはいかがでしょうか。

家族みんなで海風を感じながら、八景島の美しい景色を360度楽しめる新クルーズ船「Paradise CruiseII」で、特別な海の旅を体験してみてはいかがでしょうか。

■Paradise CruiseII
運航開始日:2025年7月19日(土)
運航時間:15分〜30分
場所:横浜・八景島シーパラダイス
所在地:神奈川県横浜市金沢区八景島
料金:中学生以上1,000円、小学生500円(4歳〜未就学児は大人1名につき1名まで無料)
定員:140名

■ありがとう!さよならパラダイスクルーズ!
開催日:2025年7月1日(火)〜8日(火)
場所:八景島桟橋
内容:パラダイスクルーズ船体への寄せ書き
参加方法:乗船時にパラダイスクルーズ利用可能なチケットを提示

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!