2025年6月7日(土)・6月8日(日)の週末も、家族でたくさんおでかけして、楽しい思い出を作りたいですよね。
そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、「群馬県の人気おでかけスポットランキングTOP10」をご紹介します。
大人も子供も楽しめるスポットがたくさんありますので、2025年6月7日(土)・6月8日(日)の週末も、家族でおでかけを楽しんでくださいね!
※ランキング集計:2025年5月26日〜6月1日(いこーよ調べ)
10位:群馬サファリパーク

「群馬サファリパーク」は、家族で本格的なサファリ体験ができる動物園です。
約100種類・1,000頭羽の動物たちを間近に観察でき、エサやりバスツアーなどの人気企画も充実。
ふれあいパークではヤギやウサギと触れ合え、園内にはレストランやショップも。宝探しゲームなど子どもから大人まで楽しめる工夫がいっぱいの、家族での休日におすすめのスポットです。
9位:るなぱあく(前橋市中央児童遊園)

子供の「遊園地に行きたい!」というリクエストに、お財布に優しく応えられる「るなぱあく」。
大型遊具は1回わずか50円、3歳以下のお子さんの付き添いは無料です。キッチンカーや大道芸人、季節のイベントも盛りだくさん。
日本一安くて楽しい遊園地で、家族の思い出作りをしてみませんか?
8位:桐生市新里温水プール カリビアンビーチ

群馬県桐生市にある屋内温水プール「カリビアンビーチ」は、カリブのイメージを演出した関東最大級の施設です。
目玉は全長13.6m、11.7m、12.7mのダイナミックなすべり台「ロデオマウンテン」や、3基のウォータースライダー。
他にも、流れるプール、波のプール、25mプールなどを備え、家族で1日中楽しめます。うきわやボディーボードは有料レンタルで手軽に利用できるのも魅力です。
7位:ぐんまこどもの国

「ぐんまこどもの国」は、大自然の中で遊びと学びを存分に楽しめる太田市の総合公園です。
無料の大型遊具や広場が充実しており、幼児から小学生まで思い切り遊べます。有料施設ではスポーツ感覚で親子で楽しめるアトラクションもあり、雨の日も安心の屋内施設も完備。
親子でたくさんの経験ができるおでかけスポットです。
6位:神流町恐竜センター
「神流町恐竜センター」は、地元やモンゴルの恐竜化石を展示する大迫力の施設です。
本館と別館に分かれており、ロボット恐竜のライブシアターや化石の展示、野外には乗れるティラノサウルスの骨格もあります。
土日祝日には化石発掘や化石レプリカ作製などの体験イベントも開催。館内のカフェや併設のキャンプ場もあり、家族で一日中楽しめる恐竜王国です。
5位:渋川スカイランドパーク遊園地
標高460mの絶景が広がる「渋川スカイランドパーク」は、伊香保温泉近くの人気遊園地です。
大迫力の映像が楽しめる「アドベンチャーツアーズ」や日本一大きなエアすべり台「スカイスライダー」など、20種類ものアトラクションが家族で楽しめます。
特に360度のパノラマが広がる高さ50mの観覧車「はなまる」は必見。ぜひ足を運んでみてくださいね!
4位:フレーベル館 Kinder Platz ガーデン前橋店
ガーデン前橋にある県内最大級の室内遊び場「フレーベル館 Kinder Platz ガーデン前橋店」。
760坪の広い店内には、ボールプールやエア遊具などの「動の遊びコーナー」と、ままごとや絵本などの「静の遊びコーナー」があります。
「創造性」と「主体性」をコンセプトに、子どもたちが自分で遊びを創り出せるおもちゃを揃えているのが特徴。6か月〜24か月の赤ちゃん専用の乳児コーナーもあり、安心して遊べます。
駐車場は無料で、飲食物の持ち込みもOKです。
3位:ガトーフェスタ ハラダ本社工場

群馬県高崎市新町にある「ガトーフェスタ ハラダ本社工場」は、人気スイーツブランドの製造工場見学ができるスポットです。
毎日120万枚以上作られているラスクなどの製造過程を、無料の「工場見学ギャラリー」で間近に見ることができます。敷地内には直営店もあり、買い物も楽しめますよ。
親子で工場見学を楽しんだ後は、おいしいお土産を買って帰るのがおすすめです。
※日曜定休日
1位:めんたいパーク群馬
「めんたいパーク群馬」は、明太子の老舗「かねふく」が運営する無料の明太子専門テーマパークです。
館内では工場見学や試食、ショッピングが楽しめ、2階には無料の屋内遊園地もあります。フードコートではオリジナルメニューが味わえ、直売店では冷凍前の新鮮な明太子が購入できます。
親子で明太子の魅力を存分に体験できる、おすすめのスポットです。
1位:軽井沢おもちゃ王国
「軽井沢おもちゃ王国」は、見て触れて体験できるおもちゃのテーマパーク!
2025年4月18日(金)から、シルバニアファミリー40周年記念特別イベントを開催。赤い屋根の大きなお家ふわふわや、なりきり森の写真館など、シルバニアの世界観を楽しめます。
また、北関東最大級の天然溶岩を利用したアスレチックや、大観覧車など、子どもから大人まで1日中遊べるアトラクションが盛りだくさん。
ぜひ、家族みんなでおでかけしてみてくださいね。
2025年6月7日(土)・6月8日(日)の週末おでかけにおすすめの、群馬県の人気スポットランキングを紹介しました。
今週末も親子でおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。