待ちに待ったGW(ゴールデンウィーク)! 2025年のGWも、家族でたくさんおでかけして、楽しい思い出を作りたいですよね。
そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、「徳島県の人気おでかけスポットランキングTOP10」をご紹介します。
大人も子供も楽しめるスポットがたくさんありますので、2025年のGWも家族でおでかけを楽しんでくださいね!
※ランキング集計:2025年4月14日〜4月20日(いこーよ調べ)
10位:徳島中央公園

徳島市の中心部にある「徳島中央公園」は、旧徳島藩主の居城跡を利用した市民に愛される公園です。
江戸時代の遺産を活かした庭園や徳島城博物館、バラ園など見どころが満載。平成18年には徳島城跡が国史跡に指定されました。
親子で歴史と自然を感じながら、ゆったりとした時間を過ごせる公園です。
9位:徳島県立 神山森林公園 イルローザの森

「徳島県立 神山森林公園 イルローザの森」は、大自然の中で家族みんなが楽しめる広大な公園です。
約200種の樹木が植えられた園内には、木製遊具のある木育広場や森林学習館、レストハウス、生垣迷路、フィールドアスレチックなど、子供から大人まで満足できる施設が充実。
美しい自然に囲まれながら、のんびりと休日を過ごせます。
8位:ザキッズ 徳島駅クレメントプラザ店

「ザキッズ徳島駅クレメントプラザ店」は、0歳から小学生までが楽しめる全天候型の室内遊び場です。
カラフルな施設内には、ジャングルジムやすべり台、トランポリンなど体を動かして遊べる遊具が充実。
フリープレイゲーム機や季節のイベントもあり、家族みんなで何度でも遊びに行けます。飲食の持ち込みもOKなので、お子様と一緒に思う存分遊びつくせますよ!
7位:フォレストアドベンチャー祖谷
四国の人気観光地、祖谷渓にある「フォレストアドベンチャー祖谷」は、大迫力の森林アドベンチャーパークです。
祖谷川を渡る全長360m、高低差50mのジップスライドは国内トップクラス。安全性の高いシステムで、子供から大人まで楽しめます。
温泉やゲストハウス、カフェなども近くにあり、家族でゆっくり過ごせるおでかけスポットです。
6位:ゆうゆうアンパンマンカー

JR四国の「ゆうゆうアンパンマンカー」は、香川県の高松駅から徳島県の徳島駅・阿波池田駅を結ぶ人気の列車です。
車内には靴を脱いで遊べるプレイルームがあり、お子様が飽きずに楽しく過ごせます。やなせたかし先生の直筆サインも必見!
ご家族揃ってアンパンマン列車の旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。
5位:徳島県月見ヶ丘海浜公園

徳島県松茂町にある「月見ヶ丘海浜公園」は、鎌倉時代から月の名所として親しまれてきました。
ファミリーや友人と泊まれるコテージや無料バーベキューエリアが完備され、小さな子供が喜ぶ遊具広場や芝生広場もあります。
徳島阿波おどり空港に隣接しているので、飛行機の離陸シーンも楽しめる、家族みんなで満喫できるスポットです。
4位:アオアヲ ナルト リゾート

徳島県鳴門・瀬戸内海国立公園にある「アオアヲ ナルト リゾート」は、家族旅行におすすめのオーシャンフロント・リゾートです。
ドラゴンボートなどのマリンスポーツ、ビーチスポーツ、釣り体験、プール、クルージングなど、アクティビティが充実。
ファミリールームも用意されているので、家族との旅行にぴったりですよ!
3位:とくしまファミリーランド
「とくしまファミリーランド」は、徳島市にある一日中遊べる遊園地です。動物園や植物園も併設され、大観覧車からは紀伊水道が一望できます。
園内にはメリーゴーランドやローラーコースターなど、子供から大人まで楽しめるアトラクションが充実。
ゲームセンターもあり、家族みんなで一日中遊べる施設となっています。
2位:とくしま動物園
四国最大級の規模を誇る徳島市総合動植物公園内の動物園。温帯区、熱帯区、サバンナ区、寒帯区、こども動物園の5つのエリアに分かれており、様々な地域の動物を観察できます。
モルモットやヒツジとのふれあいや、ゾウへの餌やり体験、ポニー乗馬など、家族で楽しめる動物とのふれあいプログラムが充実。
ナイトサファリや併設の遊園地・公園もあり、一日中遊べる施設です。
1位:あすたむらんど徳島
「あすたむらんど徳島」は、自然と科学を楽しく学べる大型公園です。
「子ども科学館」では親子で工作や実験ができ、ウォーターライドの「吉野川めぐり」では徳島の自然風景を満喫できます。
さらに「冒険の国」では、大型遊具で体を動かして遊べますよ。科学する心を育てながら、思いっきり遊べるスポットです。
2025年のGW(ゴールデンウィーク)のおでかけにおすすめの、徳島の人気スポットランキングを紹介しました。
ゴールデンウィークも親子でおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。