人気必至!? ドラゴンボールのランイベントが世界初開催!

世界でも絶大な人気を誇るアニメ「ドラゴンボール」のファンランイベントが、2017年9月に東京と名古屋の2エリアで開催されます。10日(日)に幕張海浜公園で開催される東京エリア、23日(土)に愛知りんくうビーチで行われる名古屋エリアともに7月10日(月)よりエントリー受付開始です。

ドラゴンボールランとは?

ファンランとはファンランニングの略。タイムや順位を競うものではなく、仲間と一緒に楽しみながら走ることが目的とされています。およそ3kmのコースを走る「ドラゴンボールラン」では、参加者全員にドラゴンボールの胴着Tシャツが配布されます。おそろいの胴着を着て走る同イベントは、写真映え間違いなし!


ファンにはたまらないコンテンツが満載!

当日は、ARでキャラクターたちと写真を撮れるほか、ドラゴンボールを7つ集めると限定のアイテムがもらえるアクティビティもあります。また、「ドラゴンボール」の声優や歌手がゲストとして来場するなど、子どもから大人まで楽しめるイベントです。

ドラゴンボール好きにはたまらない世界初のファンランイベント。「オラ、ワクワクすっぞ!」という悟空の声が聞こえてきそう! イベントへの参加は、公式サイトからエントリー可能。お得な親子チケットも販売されているので、親子で参加してみてはいかがですか。

ドラゴンボールラン

【東京エリア】
開催日時:2017年9月10日(日)
会場:幕張海浜公園
【名古屋エリア】
開催日時:2017年9月23日(土)
会場:愛知りんくうビーチ
料金:大人/6,800円、子ども/3,800円、親子チケット/9,800円
エントリー受付:2017年7月10日(月)より開始

イベントの詳細はこちら
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!