USJの夏恒例「水かけ祭り」今年も開催! ジャンプコラボも!

大阪府大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では2017年6月30日(金)〜9月3日(日)の期間、パーク内に大量の水や雪が降り注ぐ「ユニバーサル・サマー・フェスティバル」が開催されます。USJの夏の風物詩となった「水かけ祭り」が今年はパレードへと一新! 水量も増量され、さらに爽快な「びしょ濡れ体験」が楽しめます。

驚くほど濡れる「びしょ濡れエリア」が拡大

今年の「水かけ祭り」は、4月に「ミニオン・パーク」がオープンしてますます人気となったミニオンが主役の「ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレード」として大幅にパワーアップ! 空高く水が打ちあがるウォーターキャノンなど大量に水が降り注ぐ仕掛けが用意されており、使用する水量はなんと昨年比の300%に。びしょ濡れエリアも拡大して、夏ならではの「びしょ濡れ」コンテンツが満載です。

パレードは6月30日(金)〜9月3日(日)の期間に1日1回、14時頃からパレードルートで開催されます。もっともっと水に濡れて楽しみたいという人は、税込1,200円の「特別鑑賞エリア」がおすすめ。大量のミニオンに囲まれながら「驚くほどびしょ濡れになる」特別な体験ができます。

真夏に雪が降る!? ミニオンたちのストリートショー

ミニオンたちが涼を届けようと必死になった結果、雪を降らしてしまうというストリートショーも登場します。開催時間や回数は日によって異なるものの、一日のうち複数回開催される雪のショーは、水とは違った楽しみ方ができそうですね


大人気のジャンプコラボが今年も!

「週刊少年ジャンプ」の人気作品とコラボした「ユニバーサル・ジャンプ・サマー」は、昨年の好評を受けて今年は実施期間を6月30日(金)〜10月1日(日)の94日間へと拡大。大人気アニメ「ONE PIECE」をはじめ、「ドラゴンボール」「ジョジョの奇妙な冒険」「銀魂」といった4大人気作品の世界観を堪能できるコンテンツが登場します

ユニバーサル・サマー・フェスティバル

開催期間:2017年6月30日(金)〜9月3日(日)
場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)

イベントの詳細はこちら
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。