5

USJの夏恒例「水かけ祭り」今年も開催! ジャンプコラボも!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

大阪府大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では2017年6月30日(金)〜9月3日(日)の期間、パーク内に大量の水や雪が降り注ぐ「ユニバーサル・サマー・フェスティバル」が開催されます。USJの夏の風物詩となった「水かけ祭り」が今年はパレードへと一新! 水量も増量され、さらに爽快な「びしょ濡れ体験」が楽しめます。

驚くほど濡れる「びしょ濡れエリア」が拡大

今年の「水かけ祭り」は、4月に「ミニオン・パーク」がオープンしてますます人気となったミニオンが主役の「ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレード」として大幅にパワーアップ! 空高く水が打ちあがるウォーターキャノンなど大量に水が降り注ぐ仕掛けが用意されており、使用する水量はなんと昨年比の300%に。びしょ濡れエリアも拡大して、夏ならではの「びしょ濡れ」コンテンツが満載です。

パレードは6月30日(金)〜9月3日(日)の期間に1日1回、14時頃からパレードルートで開催されます。もっともっと水に濡れて楽しみたいという人は、税込1,200円の「特別鑑賞エリア」がおすすめ。大量のミニオンに囲まれながら「驚くほどびしょ濡れになる」特別な体験ができます。

真夏に雪が降る!? ミニオンたちのストリートショー

ミニオンたちが涼を届けようと必死になった結果、雪を降らしてしまうというストリートショーも登場します。開催時間や回数は日によって異なるものの、一日のうち複数回開催される雪のショーは、水とは違った楽しみ方ができそうですね


大人気のジャンプコラボが今年も!

「週刊少年ジャンプ」の人気作品とコラボした「ユニバーサル・ジャンプ・サマー」は、昨年の好評を受けて今年は実施期間を6月30日(金)〜10月1日(日)の94日間へと拡大。大人気アニメ「ONE PIECE」をはじめ、「ドラゴンボール」「ジョジョの奇妙な冒険」「銀魂」といった4大人気作品の世界観を堪能できるコンテンツが登場します

ユニバーサル・サマー・フェスティバル

開催期間:2017年6月30日(金)〜9月3日(日)
場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)

イベントの詳細はこちら
この記事をあとで読む
5
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!