7

動物の演奏に子どもも夢中! 0歳から楽しめる親子向け演奏会

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

トラやライオン、オカピなど演奏者がすべて動物というオーケストラ「ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団」の演奏会が、2017年8月10日(木)に「東京芸術劇場コンサートホール」で行われます。0歳から入場できる親子のためのオーケストラです。

テーマは「童謡」 クラシックをより身近に楽しもう!

ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団では、歌詞のないクラシック音楽を子どもたちに楽しんでもらうために「童謡」をテーマにしています。「童謡」をシンフォニックなサウンドに創り上げることで、クラシック音楽を身近に感じられるよう工夫されています。すべてオリジナルアレンジで演奏される楽曲に、子どもはもちろん大人も夢中になること間違いなし!


親子で一流のサウンドを! コンサートで感性を育む

「ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団」を結成した「ズーラシアンプラス」は、子どもの感性を豊かに育むことを目的として2000年に誕生しました。「よこはま動物園ズーラシア」のマスコットキャラクターとして園内で演奏を始めましたが、親子を中心に幅広い支持を受けて現在では年間150本を超える演奏会を全国で行っています

ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団のコンサートには、「音楽を通して親子のコミュニケーションを豊かにしてもらいたい」という同楽団の想いから生まれた「小さな子どもでもコンサートを楽しめる」工夫がいっぱい! 演奏者である動物が客席に登場したり、指揮者と演奏者の間でパントマイムが交わされたりと、演奏中も見ていて楽しくなるような演出が満載です

小さな子どもから大人まで一緒に楽しめる「ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団」の演奏会。この機会にぜひ足を運んでみてはいかがですか。

S席ペアチケットをプレゼント!

今回「いこーよ」では、「ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団 東京芸術劇場公演」のS席ペアチケット(9,000円相当)を読者2組4名にプレゼント! 応募の締め切りは7月17日(月)、たくさんのご応募お待ちしております! ぜひ親子でおでかけして、一流のクラシック音楽を堪能してください。

「S席ペアチケット」プレゼント応募フォーム

「ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団 東京芸術劇場公演」

開催日時:2017年8月10日(木)17:45開場 18:30開演
場所:東京芸術劇場 コンサートホール
料金:【全席指定】S席4,500円/A席4,000円/B席3,500円/C席3,000円/D席1,500円
※0歳より入場可
※3歳未満は膝上無料、席が必要な場合は有料

イベントの詳細はこちら
この記事をあとで読む
7
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!