日本初のユーチューバー体験施設「カンドゥースタジオ」オープン

本日2017年3月3日(金)、日本初のユーチューバー体験施設が、イオンモール幕張新都心の「カンドゥー」内にオープン! 今人気急上昇中の職業「ユーチューバー」の仕事が体験できる「カンドゥースタジオ」の魅力を、写真とともにご紹介します。

子どもに人気の「ユーチューバー」を体験できる!

カンドゥーは「親子3世代で楽しめる仕事体験テーマパーク」をコンセプトに、親子で一緒に職業体験ができる施設。警察官、スープシェフ、アナウンサー、パイロットなど、約30種類の職業体験ができます。

今回オープンした「カンドゥースタジオ」には、プロ用機材を備えた 2 つのスタジオがあります。ここでの魅力は、「ユーチューバー」としてアクティビティで制作した動画を「YouTube」を通じて世界に発信することができることです。

出演者として映像制作の仕事体験ができる「第1スタジオ」

第1スタジオでは、CGを組み合わせた空間で情報を伝える「ニュースキャスター」や、人気曲を踊る「パフォーマー」の仕事を体験できます。子どもはもちろん、スタジオの外で見学するパパ・ママも、撮影中の子どもの姿と一緒にリアルタイムで作られる映像をモニター画面で確認して楽しめますよ♪

より本格的な動画撮影・制作体験ができる「第2スタジオ」

「家でもユーチューバーになりきって遊んでいる」そんな子には、より本格的な動画撮影・制作を体験できる、第2スタジオがおすすめです。

セットに座って自ら撮影ボタンを押して撮影した後は、編集ブースで拍手などのエフェクトや解説テロップを挿入して、動画を制作していきます。

完成した動画はYouTubeで全世界に公開も!

完成した動画はカンドゥー内のモニタで見られるほか、YouTube内の「カンドゥーチャンネル」にもアップロードされます。動画URLをQRコードでもらえるので、遠方に住むじぃじ・ばぁばや友人にも、手軽に共有できますよ。


ユーチューバーに憧れている子はもちろん、そうでない子も、自分が主役になった本格的な動画制作体験は、かけがえのない思い出になること間違いなし。ぜひ親子で訪れた際には「カンドゥースタジオ」を体験してみてくださいね!

家族で楽しもう!春休み特集2017

子どもが大好きなキャラクターイベントから親子で楽しめるコンサートまで、春休みイベントをまとめてご紹介します♪

家族で楽しもう!春休み特集2017
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!