2

「カンドゥースタジオ」に日本初ユーチューバー体験施設が登場

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

本日2017年3月3日(金)、日本初のユーチューバー体験施設が、イオンモール幕張新都心の「カンドゥー」内にオープン! 今人気急上昇中の職業「ユーチューバー」の仕事が体験できる「カンドゥースタジオ」の魅力を、写真とともにご紹介します。

子供に人気の「ユーチューバー」を体験できる!

カンドゥーは「親子3世代で楽しめる仕事体験テーマパーク」をコンセプトに、親子で一緒に職業体験ができる施設。警察官、スープシェフ、アナウンサー、パイロットなど、約30種類の職業体験ができます。

今回オープンした「カンドゥースタジオ」には、プロ用機材を備えた 2 つのスタジオがあります。ここでの魅力は、「ユーチューバー」としてアクティビティで制作した動画を「YouTube」を通じて世界に発信することができることです。

出演者として映像制作の仕事体験ができる「第1スタジオ」

第1スタジオでは、CGを組み合わせた空間で情報を伝える「ニュースキャスター」や、人気曲を踊る「パフォーマー」の仕事を体験できます。子供はもちろん、スタジオの外で見学するパパ・ママも、撮影中の子供の姿と一緒にリアルタイムで作られる映像をモニター画面で確認して楽しめますよ♪

より本格的な動画撮影・制作体験ができる「第2スタジオ」

「家でもユーチューバーになりきって遊んでいる」そんな子には、より本格的な動画撮影・制作を体験できる、第2スタジオがおすすめです。

セットに座って自ら撮影ボタンを押して撮影した後は、編集ブースで拍手などのエフェクトや解説テロップを挿入して、動画を制作していきます。

完成した動画はYouTubeで全世界に公開も!

完成した動画はカンドゥー内のモニタで見られるほか、YouTube内の「カンドゥーチャンネル」にもアップロードされます。動画URLをQRコードでもらえるので、遠方に住むじぃじ・ばぁばや友人にも、手軽に共有できますよ。


ユーチューバーに憧れている子はもちろん、そうでない子も、自分が主役になった本格的な動画制作体験は、かけがえのない思い出になること間違いなし。ぜひ親子で訪れた際には「カンドゥースタジオ」を体験してみてくださいね!

家族で楽しもう!春休み特集2017

子供が大好きなキャラクターイベントから親子で楽しめるコンサートまで、春休みイベントをまとめてご紹介します♪

家族で楽しもう!春休み特集2017
この記事をあとで読む
2
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!