静岡みかん無料配布!みかんの皮むきアートのワークショップも!

「静岡みかんキャンペーン」が東京(2017年1月21日)、神奈川(1月28日)、千葉(2月4日)で実施されます。栄養満点のみかんに親子で親しんでもらうために、「みかんの皮むきアート」のワークショップも開催されます。

「静岡みかん」を無料配布!そのおいしさをぜひ味わって

静岡県のみかんの収穫量は、和歌山県・愛媛県に次いで、全国第3位ということを知っていますか? そのうちの「普通温州みかん(1月〜2月に出荷されるみかん。「早生みかん」は年内出荷のもの)」の収穫量・出荷量は全国1位です。「日本一の富士山のもとで生まれた高品質なみかん」を多くの人に味わってもらおうと、富士山の標高にちなんで「3,776個」の静岡みかんが無料配布されます。

みかんの皮むきアートに挑戦!

イベントでは、参加した子どもたちに美味しいみかんを使って、「みかんの皮むきアート」を教えてくれます。講師は、みかんに関しての食育指導や料理教室も開催している「静岡みかんパートナークラブ」です。まずは、初級編のゾウさんを作ってみて! みかんが大好きな、静岡県のマスコットキャラクター「ふじっぴー」も遊びに来ますよ。

ビタミンCは病気に対する抵抗力をつけてくれます。風邪をひきやすい冬の時期に、おいしいみかんをたくさん食べて元気に過ごしたいですね。みかんの皮むきアートで楽しく遊んだあとは、おいしく食べましょう! 「静岡みかん」の魅力を体験できるイベントに、家族みんなでお出かけしてみてください。

静岡みかんキャンペーン

【イベント開催日・会場】
・2017年1月21日(土)
 アーバンドック ららぽーと豊洲(東京都江東区、豊洲駅前)
・2017年1月28日(土)
 MARK IS みなとみらい(神奈川県横浜市、みなとみらい駅直結)
・2017年2月4日(土)
 ららぽーと柏の葉(千葉県柏市、柏の葉キャンパス駅前)
【静岡みかん配布】各会場 3,776個
※11:00、13:00、15:00の3回にわけて実施予定。予定数がなくなり次第終了。
【みかんの皮むきアート体験】11:00〜15:30(受付終了)予定

関連キーワード