奈良県民必見!「子ども安全免許証」がもらえる交通安全イベント

奈良県葛城市にある「道の駅かつらぎ」で、子どもから大人までだれでも参加できる「道の駅かつらぎ×JAF奈良支部 交通安全イベント」が開催されます。2017年1月22日(日)、2月12日(日)、3月5日(日)に開催されているので、家族で交通安全への取り組みを再確認しませんか。

参加費無料!「子ども安全免許証」の発行も

シートベルトの安全性を体感できる「時速5kmの衝突体験」や、反射材の効果を目で見て感じる「リフレクBOX」などで、実際に体験しながら交通安全の知識を深めることができます。また、付き添いのイベントスタッフも、いざという時の安全のために、日ごろから気を付けるポイントなどを優しく教えてくれますよ。

交通ルールをクイズ形式で学んだあとは、「子ども安全免許証」が発行されます。自分の写真が印刷された「安全免許証」はまるで本物みたい。子どもたちのテンションもあがります! 

当日はJAFスタッフによるマイカー点検も実施されるので、この機会にぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

道の駅かつらぎ×JAF奈良支部 交通安全イベント

開催期間:2017年1月22日(日)、2月12日(日)、3月5日(日)
開催場所:道の駅「かつらぎ」駐車場
住所:奈良県葛城市太田1257番

ふるさとを面白く「道の駅かつらぎ」

交通安全イベントを楽しんだ後は、「道の駅かつらぎ」で美味しいものを食べて、くつろぐのもいいですね。

2016年11月に「ふるさとを面白く」のテーマとしてオープンした「道の駅かつらぎ」は、キッズルームやフードコートなども充実していて、子ども連れの親子にも嬉しい施設です。「しあわせの森公園」に隣接し、地元農産物をはじめ奈良のこだわり名産品や工芸品などの直売店が人気。地元の材料を使った直売レストラン、カフェ、ベーカリーなどで、ふるさと自慢の味を楽しみましょう!

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!