22

【秩父周辺】5月18日・19日の今週末のおでかけにおすすめ!人気のスポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2024年5月18日(土)・5月19日(日)の週末も、家族でたくさんおでかけして、楽しい思い出を作りたいですよね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、「埼玉県の秩父周辺(秩父・長瀞エリア)の人気おでかけスポットランキングTOP10」をご紹介します。

大人も子供も楽しめるスポットがたくさんありますので、2024年5月18日(土)・5月19日(日)の週末も、家族でおでかけを楽しんでくださいね!

※ランキング集計:2024年5月6日〜5月12日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:Forest Sons Nagatoro(フォレスト サンズ 長瀞)

埼玉県長瀞町にある「Forest Sons Nagatoro」は、都内から2時間圏内で手軽にアウトドア体験ができるキャンプ場です。

アメリカ直輸入のトレーラーハウスやコテージに宿泊でき、BBQを楽しめます。豊かな自然に囲まれた場内では、子供達が水遊びや昆虫採集などを思いっきり楽しめます。

また、宿泊者には近くの温泉「満願の湯」の無料入浴券が付いてきます。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:ちちぶキッズパーク

ちちぶキッズパークは、小さな子供から小学生まで楽しめる遊具と施設が充実した、雨でも晴れでも一日中遊べるおでかけスポットです。

園内には、ソフト擬岩のわんぱく砦、どきどきブリッジ、芝生の広場、屋根付きのふわふわドームなど、子供が思いっきり体を動かせる場所がいっぱい。

室内のキッズハウスには、ボールプールやキューブジャングルもあります。お弁当の持ち込みもOKなので、家族みんなで一日ゆっくり過ごせますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:小松沢レジャー農園

小松沢レジャー農園は、一年中楽しめる体験がいっぱいの総合レジャー農園です。

いちご狩りやぶどう狩りをはじめ、季節ごとにカブトムシ、マス釣り、さつま芋堀など、親子で楽しめるアクティビティが盛りだくさん。

うどん作りやピザ焼き体験、きのこ鍋など、ここでしか味わえない食事メニューも人気です。お得なセットクーポンを利用して、季節の体験と食事を存分に楽しんでください。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:長瀞ラインくだり

長瀞ライン下りは、親子で安心して楽しめる長瀞観光の代表的なアクティビティです。

熟練の船頭による巧みな竿さばきと軽快なトークを楽しみながら、清流や紅葉の美しい景色を満喫できます。

お子様用ライフジャケットも用意されているので、小さなお子様も安全に乗船できます。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:羊山公園

埼玉県秩父市の羊山公園では、4月上旬から5月上旬にかけて約16,500平方メートルの広大な敷地に、ピンク、白、紫色など8種類、40万株以上の芝桜が咲き誇ります。

色とりどりの花々が織りなす絶景は、まるで絨毯のよう。ザゼンソウや福寿草など、他の春の花々も楽しめる羊山公園は、家族みんなで春を感じられるおでかけスポットにぴったりです。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:ウォーターパーク長瀞

埼玉県秩父郡の皆野町にある「ウォーターパーク長瀞」は、自然豊かな長瀞玉淀自然公園内にあるオートキャンプ場です。

荒川でのライン下りやラフティングなどのアクティビティを楽しめるほか、敷地内のフィッシングエリアでは、さまざまな釣りを体験できます。

10月下旬から6月中旬までの期間限定で営業しており、釣竿のレンタルや釣った魚を食べられる施設もあるので、家族みんなで楽しめるおでかけスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:彩の国ふれあい牧場

彩の国ふれあい牧場は、自然豊かな環境の中で楽しく過ごせる施設です。

モーモーハウスでは畜産や牛乳の情報を学べ、土日祝には手作り体験も。広い芝生やかわいいヤギとのふれあい、四季折々の花々など、家族みんなで一日中遊べます。

絶景の景色を望む展望広場もおすすめですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:大血川渓流観光釣場

大血川渓流観光釣場は、埼玉県秩父市の大自然に囲まれた渓流沿いにある釣り場です。

ヤマメ、イワナ、マスなどを釣ることができ、釣った魚はその場でバーベキューを楽しめます。

釣竿のレンタルもあるので、手ぶらで訪れても大丈夫。釣りを楽しみながら、時には野生のカモシカに出会えるかもしれません。

自然の中で家族の思い出作りにぴったりのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:風布にじます釣り堀センター

関越道・花園ICから15分の里山にある「風布にじます釣り堀センター」は、4世代の家族連れが楽しめる釣り堀です。

創業50周年を機に、屋根付きの池や多目的トイレを完備し、バリアフリー対応施設としてリニューアル。長瀞観光の前後に立ち寄れ、子供からお年寄りまで、年間を通して「遊・食・癒し」を満喫できるワクワク空間です!

このスポットの詳しい情報を見る

1位:埼玉県立 川の博物館

埼玉県立川の博物館は、荒川を中心とした川と人々の暮らしを学べる体験型の博物館です。

大水車や荒川大模型173、大陶板画など、日本一の見どころがたくさん!環境保護についても楽しみながら学べます。

水に親しみながら、家族みんなで楽しく学びに出かけてみませんか。

このスポットの詳しい情報を見る

2024年5月18日(土)・5月19日(日)の週末におすすめの、秩父周辺(秩父・長瀞エリア)の人気スポットランキングを紹介しました。

今週末も親子でおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【秩父周辺】の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
22
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!