0

【徳島】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、徳島県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:徳島県文化の森総合公園

徳島県文化の森総合公園は、緑豊かな丘陵地にある大規模な公園です。徳島県立図書館や博物館、美術館などの文化施設が集まっており、子供たちが遊べる遊具やじゃぶじゃぶ池もあります。

公園内には散策用の遊歩道も整備されているので、親子で自然を楽しみながら文化に触れることができる、学びと遊びが融合した魅力的なスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:妙見山公園

徳島県鳴門市にある妙見山公園は、山頂からは鳴門の市街地や吉野川デルタなどの景色を一望できる絶景スポットです。

公園内には妙見神社やガレの森美術館があり、季節の花々を楽しめます。特に春には約500本のサクラが咲き誇り、家族みんなで自然を満喫できるおすすめの場所です。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:海洋自然博物館マリンジャム

海中観光船「ブルーマリン」で、室戸・阿南海岸国定公園の海中を探検しよう!

船内の大きなガラス窓からは、サンゴ礁や魚の泳ぐ姿を間近に観察でき、まるで海底散歩をしているような気分が味わえます。デッキからの絶景も必見。大人も子供も楽しめる、家族揃ってのお出かけにぴったりのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:徳島県月見ヶ丘海浜公園

徳島県松茂町にある月見ヶ丘海浜公園は、鎌倉時代から月の名所として親しまれてきました。

ファミリーや友人と泊まれるコテージや無料バーベキューエリアが完備され、遊具広場や芝生広場もあるので、小さなお子様連れでも一日中楽しめます。さらに、隣接する徳島阿波おどり空港では、飛行機の離陸シーンも見られますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:日峯大神子広域公園

日峯大神子広域公園は、美しい海岸を活かした県内最大規模の都市公園です。

デイキャンプ、浜遊び、釣り、散策、ハイキングなど、自然を満喫できる様々な施設が充実しており、週末や行楽シーズンには多くの家族連れでにぎわいます。親子で自然の中で楽しく過ごせるおすすめのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:フォレストアドベンチャー祖谷

四国の人気観光地、祖谷渓に2017年新規オープンしたフォレストアドベンチャー祖谷は、大自然を満喫できる体験型アドベンチャーパークです。

目玉は、国内トップクラスの高低差50m、長さ360mを誇るキャニオンジップラインで、大渓谷を一気に飛び越える爽快感が味わえます。安全性の高いシステムを採用しているので、家族みんなで安心して参加できるでしょう。温泉やカフェなども近くにあり、1日中楽しめること間違いなしですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:徳島県立 神山森林公園 イルローザの森

徳島県立神山森林公園イルローザの森は、大自然の中で家族みんなが楽しめるスポットです。

約200種の樹木が植えられた広大な敷地内には、木製遊具のある木育広場や森林学習館、レストハウス、生垣迷路、フィールドアスレチックなど、子供から大人まで満足できる施設が充実。サクラやサザンカ、ツバキなどの美しい自然に囲まれて、のんびりとした休日を過ごせます。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:とくしま動物園

とくしま動物園は、四国最大級の規模を誇る動物園です。温帯区、熱帯区、サバンナ区、寒帯区、こども動物園の5つのエリアに分かれており、様々な動物を観察できます。

また、モルモットやヒツジとのふれあいや、ゾウへの餌やり、ポニー乗馬など、動物たちとの楽しい体験ができるのも魅力。遊園地や公園も併設されているので、家族みんなで一日中楽しめますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:あすたむらんど徳島

緑豊かな大型公園「あすたむらんど徳島」は、親子で科学と自然を楽しめる人気スポットです。

子ども科学館を中心に、体験工房で工作や実験、吉野川めぐりのウォーターライド、大型複合遊具や水遊びができる冒険の国など、一日中遊べる施設が充実。親子の好奇心を刺激し、楽しみながら学べる環境が整っています。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:とくしまファミリーランド

とくしまファミリーランドは、徳島県にある一日中遊べる大型遊園地です。
動物園や植物園も併設され、50メートルの大観覧車からは紀伊水道が一望できます。メリーゴーランドやローラーコースターなど、子供から大人まで楽しめるアトラクションが充実。ゲームセンターもあり、家族みんなで一日中遊ぶことができるおすすめスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

徳島県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【徳島】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!