0

【沖縄】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、沖縄県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:美浜アメリカンビレッジ

沖縄県北谷町にある美浜アメリカンビレッジは、アメリカのウエストコーストをイメージして作られたリゾート施設です。

観覧車をはじめとするアミューズメント施設や、ショップ、レストラン、映画館などが建ち並び、家族で一日中楽しめます。サンセットビーチや北谷公園も隣接しているので、遊びも休憩も思いのまま。親子で素敵な思い出作りができるスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:大型水中観光船「オルカ」

親子で楽しめる大型水中観光船「オルカ」は、沖縄のトロピカルフィッシュに出会える水中観光船です。

船内の大型特殊ガラスから、まるでダイビングをしているかのように鑑賞可能! 所要時間は50〜60分で、ドリンクやかき氷の販売、トイレもあるので子供づれでも安心です。

お得なお食事券付きプランもあり、WEB予約で割引になります。ぜひ家族で素敵な思い出を作ってくださいね。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:ネオパークオキナワ

ネオパークオキナワは沖縄県名護市にある、亜熱帯気候を活かした動物公園です。

広大な敷地内には、世界各地の動植物に出会えるゾーンやお子さま向けの施設が充実。大人気のバードパフォーマンスショーは、毎日11時と14時30分の1日2回開催されています。沖縄ならではの自然とふれあえる、家族におすすめのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:石垣やいま村

石垣やいま村は、八重山の古き良き家並みを再現したテーマパークです。

リスザルとのふれあいや、郷土料理を堪能できるのが魅力。琉球衣装体験や民具作りなど、家族で楽しめるアクティビティも充実しています。

ベビーカーの無料貸し出しサービスもあるので、小さな子供連れでも安心ですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:海上テーマパーク 半日ケラマ海遊び専門店 OPG

OPGの半日ケラマ海遊びツアーは、ウォータースライダー付きの船で行く、慶良間海域半日シュノーケリングツアーです。

大型クルーザーにはウォータースライダーや海上ブランコがあり、思い切り遊べます。シュノーケルレクチャーや貴重品管理サービスもあるので、初めての方も安心ですよ。

ケラマブルーの美しい海で、思い出に残る1日を過ごしてみませんか。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:ナゴパイナップルパーク

ナゴパイナップルパークは、パイナップルをはじめとする南国のフルーツについて楽しみながら学べるテーマパークです。

自動運転カートに乗り、亜熱帯植物の森やパイナップル畑を見学したり、色鮮やかな花や南国フルーツや様々な種類のパイナップルを観察したり、様々な楽しみ方ができます。

パイン工場の見学や貝類展殻館もおすすめ! 無料のパイナップル食べ放題では、甘くて美味しい沖縄パインが堪能できますよ。

パーク内のレストランでは、沖縄料理やパイナップルを使ったスイーツも味わえて、家族みんなで1日中楽しめるスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:ビオスの丘

ビオスの丘は、沖縄の美しい自然を体感できる広大な植物園です。

園内には、蘭や亜熱帯植物が咲き乱れ、湖水観賞舟やカヌー、水牛車で散策できます。木の遊具が並ぶ広場では子供たちものびのびと遊べ、ハンモックや昼寝用のござも借りられます。

アグー豚やヤギ、トンボやかえるなども観察でき、大自然の中で思い切り遊べる家族向けのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:琉球村

「琉球村」は、沖縄の伝統工芸体験や伝統芸能などが楽しめる観光テーマパークです。

築200年以上の古民家や三線の音色が響く園内では、まるでタイムスリップしたかのような雰囲気を味わえますす。

琉球衣装を着た村人たちと一緒に踊ったり歌ったりしながら、家族みんなで楽しい沖縄時間を過ごせます。5歳以下のお子様は入場無料なので、ぜひお気軽にお越しください!

このスポットの詳しい情報を見る

2位:沖縄こどもの国 Okinawa Zoo & Museum

沖縄こどもの国は、動物園とワンダーミュージアムが一体となった体験型の施設です。

動物園では約150種類の動物が展示され、琉球弧の野生動物や在来家畜、日本や世界の野生動物に出会えます。
ワンダーミュージアムは屋内施設で、体験型の展示やワークショップ、オリジナル工作キットの販売などを行っています。

沖縄の自然や文化を身近に感じられる、楽しみながら学べる施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:DINOSAUR BBQ&PARK 沖縄ーSTEM RESORTー(ダイナソーPARK)

ダイナソーPARKは、沖縄県豊見城市のイーアス豊崎屋上階に、恐竜をテーマにした屋上型テーマパークです。

リアルな恐竜の展示や体験プログラムが充実。プールやボールプール、フォトスポットなど、子供から大人まで1日中楽しめる施設です。

事前予約制で営業しているので、混雑を避けてゆったり過ごせるのも魅力。週末を利用して、家族みんなで恐竜の世界を体験してみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

沖縄県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【沖縄】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!