0

【島根】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、島根県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:安来公園

島根県安来市の安来公園は、安来節で有名な桜の名所です。

小高い丘の上に約500本のソメイヨシノが植えられ、3月下旬から4月上旬には公園全体がピンク色に染まります。桜まつりでは安来節にちなんだイベントが開催され、夜にはライトアップされた幻想的な桜を楽しめます。桜の後はツツジ、秋には紅葉と、季節ごとに様々な表情を見せてくれる公園です。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:みなり遊園地

みなり遊園地は、島根県奥出雲町にある大型遊具が充実した公園です。

長いローラー滑り台やショベルカーの砂場など、珍しい遊具が人気で、奥出雲ゆかりのデザインも楽しめます。休憩所や水飲み場も完備されており、週末には露店も並びます。無料駐車場はありますが、混雑時は早めの到着がおすすめです。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:チェリーロード

島根県松江市の「チェリーロード」は、加賀から野波まで5kmにわたる桜並木が続く人気のお花見スポットです。

晴れた日には紺碧の日本海をバックにした美しい桜を楽しめ、4月上旬から中旬が見頃となります。島根町の特産物や飲食物の販売を行う桜祭りも開催され、大人も子供も楽しめるイベントとなっているので、ぜひ家族でお出かけください。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:一の谷公園

出雲平野を一望できる小高い丘にある一の谷公園は、出雲随一の桜の名所です。

春には約800本のソメイヨシノが咲き誇り、夜にはぼんぼりに照らされた夜桜も楽しめます。園内にはテニスコートや弓道場などのスポーツ施設、遊具もあるので大人も子供も楽しめる、家族でお花見を楽しむのにぴったりのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:心の駅 陽だまりの丘

心の駅 陽だまりの丘は、家族連れに人気の自然に囲まれたレジャースポットです。巨大迷路「ドラゴンメイズ」では、スタンプラリーを楽しみながらゴールを目指せます。

バッテリーカーやグラウンドゴルフもあり、お食事はバーベキューが楽しめます。季節ごとの花まつりや800種の椿が咲く花椿園も見どころ。宿泊施設もあるので、家族や友人と一日中遊べます。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:北公園(松江市)

北公園は、松江市にある緑豊かな公園です。お散歩や散策に最適な環境が整っています。

園内には、バッテリーカーやペダルボートなどの乗り物があり、新幹線や電車をモチーフにしたものもあるので、乗り物好きのお子様も楽しめます。親子で遊園地のような空間を満喫できるスポットとして、おでかけにぴったりです。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:出雲健康公園

出雲健康公園は、大型遊具からスポーツ施設まで揃った総合公園です。

特に、神話に登場するヤマタノオロチをモチーフにした「いづもオロチコンビ」の大型遊具は子ども達に大人気!スライダーで楽しく遊べます。人工温泉やスポーツ施設も充実しており、子どもから大人まで1日中楽しめる施設が盛りだくさん。無料駐車場も完備されているので、家族みんなでお出かけするのにぴったりのスポットですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:大塚山公園(松江市)

島根県松江市の大塚山公園は、大根島の大塚山山頂付近にあり、芝生広場やアスレチック遊具で子どものびのび遊べる公園です。春は桜の名所として知られ、花見客でにぎわいます。

併設された温室「グリーンステラ」では、日本一のボタンの産地である八束町ならではの、1年中美しいボタンの花を楽しめます。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:島根県立宍道湖自然館ゴビウス

島根県出雲市の宍道湖西岸にある体験学習型水族館「ゴビウス」。愛称の「ゴビウス」はラテン語で「小魚」、「ハゼ科」の総称を意味します。

「もっと知ろう ふるさとの自然 親しもう 水辺の生きもの」をテーマに、宍道湖と中海の生態を中心に、県内の河川の生物約200種類1万点を展示。親子で自然の大切さを学べる施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:愛宕山公園(出雲市)

出雲市の「愛宕山公園」は、自然豊かな公園で約600本のソメイヨシノが美しく咲き誇ります。

動物広場ではカンガルーやヤギ、シカなどの動物と触れ合えて、餌やり体験もできます。ちびっこ広場には遊具も揃っているので、小さなお子さんから小学生まで楽しめる、家族でおでかけするのにぴったりの公園です。

このスポットの詳しい情報を見る

島根県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【島根】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!