0

【鹿児島】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、鹿児島県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:前田いちご園

鹿児島県南九州市にある前田いちご園では、1月上旬〜5月上旬のシーズンに、甘い香りのイチゴ狩りが楽しめます。ハウス栽培のため、天候に左右されずにいちご狩りができるのが魅力です。

さらに、もぎたての美味しいイチゴを使った、いちご大福やジャムづくりの「いちご料理体験」も開催しています。親子で一緒に参加できる楽しいイベントですので、ぜひ足を運んでみてください。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:ダグリ岬遊園地

ダグリ岬遊園地は、家族みんなで楽しめる総合レジャーランドです。

小さな子ども向けの遊具から大人まで楽しめるアトラクションが充実。夏には海水を利用したプールと自然豊かな海水浴場もオープン。志布志湾を一望できる観覧車など、家族や友達との思い出づくりにぴったりの場所です。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:長崎鼻パーキングガーデン

鹿児島県指宿市の長崎鼻にある「長崎鼻パーキングガーデン」は、日本初の屋外熱帯ジャングル公園です。

園内では、コンゴウインコ、フラミンゴ、ワオキツネザルなど様々な動物たちが放し飼いにされており、直接触れ合うことができます。

また、インコ、フラミンゴ、ネズミなどの動物ショーも毎日開催されています。大自然の中で動物たちとふれあい、ショーを楽しめる「長崎鼻パーキングガーデン」は、家族みんなで訪れたい魅力的なスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:かごしま健康の森公園

かごしま健康の森公園は、1992年にオープンした広大な公園です。屋内・屋外プール、テニスコート、体育館、運動広場など、スポーツを楽しめる充実した設備があります。

公園内には水遊びができる場所や、桜島を望める景色もあり、1日中遊べます。屋内・外にプールがあり、夏はもちろん、冬でもプールを楽しめるのがポイント。水着と水泳帽子が必要で、おむつがとれていない子供は利用できないのでご注意を。親子でのお出かけにおすすめの公園ですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:大崎海岸

鹿児島県の大崎海岸は、白砂青松が美しい全長7kmの海岸です。

天然のあさりやはまぐりが取れる潮干狩りスポットとして人気があり、絶滅危惧種のウミガメとコアジサシの産卵地としても有名。家族で自然を満喫できる、おすすめの場所です。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:平川動物公園

平川動物公園では、めずらしい動物たちと豊かな自然が調和した環境の中で、ゆったりとした時間を過ごせます。

園内には五位野川や雑木林があり、水音や鳥のさえずりに耳を傾けながら、動物たちを観察できます。緑に囲まれた動物舎は適度な距離感があり、ワクワクしながら園内を巡ることができるでしょう。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:丸岡公園(霧島市)

鹿児島県霧島市の丸岡公園は、霧島連山の大パノラマが一望できる県内有数の広大な総合公園です。

1周1,500mの桜のトンネルを駆け抜けるゴーカート場や多目的グラウンド、日本庭園などがあり、子どもが1日中遊べます。

桜やツツジの名所としても知られ、家族みんなで自然を満喫できるおすすめスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:吹上浜

吹上浜は日本三大砂丘の一つで、雄大な自然を満喫できる魅力がいっぱいの海岸です。春先から秋にかけては無料で潮干狩りが楽しめ、ゴールデンウィークや夏休みには大勢の家族連れで賑わいます。

また、海釣りスポットとしても人気で、砂浜を裸足で歩くのもおすすめ。キスやアジ、コノシロ、ミズイカなどが釣れ、アカウミガメの産卵場所としても知られています。親子で自然を楽しむのにぴったりの場所です。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:城山公園(霧島市国分上小川)

霧島連山と桜島を望む絶景の城山公園。広大な敷地には、児童広場やゴーカート場、観覧車など家族で1日中楽しめる施設が充実!

春には桜やツツジが満開になり、豊かな自然が彩りを添えます。お天気の良い日にはぜひ家族みんなでおでかけしてみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:霧島神話の里公園

霧島高原の大自然に囲まれた「霧島神話の里公園」は、小さなお子さまも楽しめるアクティビティが充実したレジャー公園です。

グラススキーやパターゴルフ、「きりしま高原ぽっぽ号」「遊覧リフト」「スーパースライダー」など、ここでしか体験できない遊びがいっぱい! 入園と駐車場は無料で、標高670mの展望台からは霧島連山と桜島、開聞岳の大パノラマが楽しめますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

鹿児島県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【鹿児島】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!